今日は私の事ですアセアセ
まさかの桃アレルギーを発症しましたガーン

桃が大好きでこの時期になると山梨から桃を取り寄せています。

今年もいつも通り美味しそうな桃が届いたので実家に帰った際にお地蔵ちゃんや両親と頂きました爆笑

今年も甘く美味しくてお地蔵ちゃんもお代わりサインで皆んな大満足のオヤツタイムルンルン


桃を食べ終え2・3分後、喉に違和感…
喉仏の左半分に何かが触る感覚…
桃の皮が付いてたのを気付かず食べてしまったのかな?

と思いながらお地蔵ちゃんをハイハイさせる為リビングへ移動。

抱っこしながら何となく胸が熱くなり気道辺りが苦しくなって来ました炎

ん?息が苦しい…呼吸出来ない?びっくり

幸いにも実家だったので母にお地蔵ちゃんを任せしばらく横に。

横になっていると少しは楽に。
ただ起き上がると胸が辛い…


まさかの桃アレルギー⁉️
今年は既に何回か食べたけれど何も起きなかったし…

思い当たる節としてアレルギーの舌下免疫療を始めた事。

出産後にスギの花粉症状が酷くなり6月から舌下免疫療を始めたのです。

スギ花粉を毎日摂取している影響で桃アレルギー発症? or 単なる桃の皮を食べたのか?

悩みながらもうずまき半日位で胸の違和感は無くなりました。


3日後、改めて桃を少量食べてみました。
「やっぱり甘くて美味しいラブ

と思ったのもつかの間、すぐに同じ症状に…ガーン

まさかの桃アレルギー確定!


帰宅して舌下免疫治療の病院へ。
症状を話すと治療を開始したスギ花粉と桃の因果関係は無いとの事。

元々持っていた体質が今回発症しただけだそうびっくり

確かに幼少期、殆どの食物アレルギーを持っていた私。

成長する毎に克服していったので食物アレルギーとはサヨナラだと思っていただけに今回の出来事はかなりショックでしたえーん


何より大好きな桃をフレッシュな状態で食べる事が出来ない…ショボーンショボーンショボーン
加熱すれば問題無いそうですが加熱したら意味ないですよね…アセアセ


先生に
「呼吸が苦しくなっていたのはアナフィラキシーショックを発症していたね、生死に関わる一大事だったんだよ。大人だから大丈夫とは思うけど、万が一の注射器を持っていた方が安心だね。」
と言われ事の重大さに気付きましたアセアセ実家で良かった…ガーン
私がいなくなったらお地蔵ちゃんはどうなるえーん


妊娠、出産で体質が変わり発症する人も多いそうです。←まさに私…

食物アレルギーは本当に怖いですねアセアセ


お地蔵ちゃん、桃も含め食物アレルギーは無いので安心ですが初めて食材の時は気を引き締めて見守りたいと思います目手