お地蔵ちゃん本日1歳のお誕生日を迎えました。

ちなみに0歳最後の昨日は殆ど抱っこして過ごしました 笑


誕生日の朝、リビングに飾ってあるバルーンを見て大喜びのお地蔵ちゃん。その姿を見るだけで幸せな気持ちで一杯でした笑い泣き


我が子の喜ぶ姿を見る事がこんなに幸せなんですねハート

{7ADEA17F-9E03-414C-83C7-E1D5574919FF}

朝は家族写真だけ撮り主人は6:30に出社スーツ

朝食はお地蔵ちゃんと二人でヨーグルトケーキでおめでとう口笛予定でした。


ケーキを見せた時はテンションが上がっていたのに…一口食べたら酸っぱくて拒否ガーン

「メープルシロップ塗ったから甘いよ~」と私のエゴであげたらギャン泣きしてしまいました…反省してます…タラー


お地蔵ちゃんは酸っぱいのが苦手なのでヨーグルトも栄養士さんお勧めの酸味の少ない小岩井にしたのですがダメだったようです…ごめんねアセアセ


本格的なお祝いは明日するのでベビーダノンイチゴ味でリベンジしようと思っていますグッ



昨夜は主人とお地蔵ちゃん宛にありがとうのお手紙を書きラブレター手形等は週末に取る予定。


家族3人記念になるデザインなど色々悩みましたが新生児の時と同じ額縁を購入⬇︎

{FB8EB745-8423-4AC2-B3F0-7DC5504DA7F1}



誕生日ギフトはトイピアノにする予定です。リトミック教室でいつも嬉しそうにこのピアノを弾かせて貰っているので同じものを贈る事にしました。

大人のピアノと鍵盤の大きさが同じなので指の練習にもなると良いねウインク

 

{A324B714-9F2E-410C-8062-969FFEE53051}

※画像お借りしました



お喋り上手でいつも何かしらお話しているお地蔵ちゃん照れ

絵本が大好きで絵本があれば大体静かに遊んでくれます。「めくる」か「舐める」ですが…てへぺろ

 

まだ「自立」と「歩く」はしませんが、つかまり立ちが大好きで伝い歩きをしています。

 

0歳最後の昨日はソファーに登れる様にもなりましたてへぺろ短い脚をいつも一生懸命あげて練習してたからね、おめでとうグラサン

 

自分の意思をはっきり持ち、訴えたいことは指さしで「あっ、あっ、あっ」グッ


楽しかったり嬉しいと「きゃ~爆笑」、嫌いなことは「ぎゃ~えーん」、まずい、お腹いっぱいだと口から舌を出し「べえっ~てへぺろ」っと吐き出します。

 

喜怒哀楽がはっきりしていて分かりやすく、そして何より毎日私が楽しませてもらっていますおねがい

 

お地蔵ちゃん今日まで元気に成長してくれてありがとうハートこれからもどうぞ宜しくね流れ星