今日は節分ですね。
 
主人の帰宅が遅いのでお地蔵ちゃんと二人で早めに豆まき。そしてお地蔵ちゃんに見守られながら福豆を食べました手
 
食べても減らない福豆を食べながら娘が大きくなったら「お母さんは沢山食べれて良いな〜」って言われるのかな?なんて想像しながらニヤニヤしてましたグラサン
 
小さい頃は「もっと食べたいな〜」と思っていた福豆も今やノルマ的な数で水分無しでは食べれませんね、結構きついタラー
 
 
 
さてさて、先日ハイハイを身につけたお地蔵ちゃん。昨日からつかまり立ちが出来るようになりました。
ソファーやメリーそして私の膝など色んな所につかまって立つ練習をしています。
視界が高くなったのが楽しい様ですルンルン

 
最近はお座りで遊ぶ時間が増えて赤ちゃん感が薄くなって来ました。
本当は仰向けでゴロンと寝転んで遊んでいる姿が可愛くて大好きなのでもっと遊んで欲しいのですが…日々成長が早く驚きの連続です。
 
 

最近のお気に入りはプレイマットのエッジOK
つなぎ目を隠すヘリを剥がすのが好きアセアセ
 
静かにしてるな〜と見るとヘリを剥がしてむしゃぶりついております…
「お地蔵ちゃんダメだよ!」と言うと振り返ってニヤっグラサンと笑い
業務を継続するので悪い事をしているという自覚がある様です…タラー
 
 
 
キラキラ好きキラキラキラキラキラキラ
お地蔵ちゃん女子です!

ベネッセの教材でキラキラ素材の「きらきらなあに?」という絵本が届いたのですが、その絵本に釘付けハート

以前からペットボトルの水や喫茶店の水など光る物に興味があったのですがこの絵本を見せたら食い入る様にかぶり付き!色んな意味で食いついてます。
{AFA66FA1-F469-4713-A4E6-D1D76E2EBE7E}

{350DD807-12DF-4DD5-A32E-BEC7EF4895B6}


 
今までの1位はサッシーの「ニコニコ」でしたがいまはこの絵本が首位になりました。

パー触るというランクでは今まで通り「めくってばあ!」という絵本が好きでニギニギしてご機嫌です。
 
 
緑のスリッパが好きラブ
正確には主人とお揃いなので見分けがつく様マスキングテープを貼ったのですがどうやらそれがお気に入りのようで…
私のスリッパを見つけると笑顔でキャッキャと声を出しながら突進し舐めようとするので止めるのが大変です…アセアセ
 
基本的に家の中の物は神経質にならない程度に遊ばせていますが、さすがにスリッパは不衛生…もやもやもやもやもやもや何か対策考え無いといけませんね。
 
 

 
最近は「ここに何が有る」や「この絵本は楽しい」という認識をし、きちんと反復・反応するので一緒に過ごしながら「凄い!」とひたすら感動の日々流れ星

 
お地蔵ちゃんにより多くのシナプスが増える様に語りかけやオモチャなど色んな刺激を与えてあげようと思いますルンルン