ゼロクラウンのバッテリーの適合表が出来ました。



12代目 S18#型(2003年 - 2008年) [編集]
トヨタ・クラウン(12代目)
GRS18#型
ロイヤルサルーンG(後期型)
2005年10月 - 2008年2月
フロント

リア

アスリート(後期型)
2005年10月 - 2008年2月
車内

製造国 日本 中国
販売期間 2003年12月 - 2008年2月
乗車定員 5人
ボディタイプ 4ドアセダン
エンジン 2GR-FSE型 3.5L V6 DOHC
3GR-FSE型 3.0L V6 DOHC
4GR-FSE型 2.5L V6 DOHC
変速機 6速 / 5速AT
駆動方式 4WD / FR
サスペンション 前:ダブルウィッシュボーン
後:マルチリンク
全長 4,840mm
全幅 1,780mm
全高 1,470 / 1,485mm
ホイールベース 2,850mm
車両重量 1,550 - 1,670kg
-自動車のスペック表-
2003年12月22日 - 発売開始。通称「ゼロクラウン」「ゼロクラ」。プラットフォーム、エンジン、サスペンションといった主要コンポーネントを全て一新。特にエンジンは、長く使われた直列6気筒に代わり、V型6気筒のGRエンジンに切り替えられた。変速機は2500ccが5速AT、3000ccはシーケンシャルシフト付の6速ATが搭載された。エクステリアは、低く短いフロントや長いホイールベース、CD値0.27を達成したボディやサイドビューを特徴とする、スポーティーで若々しいものとなり、また欧州車と同じレベルを目指した走行性能も大きな特徴となった。このモデルでは、プラットフォームの共用化が進み、X120型マークXとS180型クラウン、S180型クラウンマジェスタ、S190型レクサスGSまでホイールベースは同じ2,850mmとなっている。エンブレムの書体も大きく変わった。月間目標販売台数は「ロイヤル」と「アスリート」を合わせて5000台。
2005年10月4日 - マイナーチェンジを行う。エクステリアではロイヤル・アスリート共にヘッドランプのスモーク化や、フロントグリル、リアコンビネーションランプの形状変更。アスリートは現在の3000ccエンジンからレクサス・IS350と同じ3500ccのエンジン(2GR-FSE)に変更され、出力も315psとなった。3000ccはロイヤル系のみの設定となる。2500ccFRは6速ATに変更[11]。純正オーディオのCDデッキにおいてはMP3対応品となり、ナビゲーションはHDD方式となった。同年から中華人民共和国で現地生産を開始したそうです。










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アルテッツァのバッテリーの適合表が出来ました。





アルテッツァ (ALTEZZA)/アルテッツァジータ (ALTEZZA GITA) は、トヨタ自動車が生産していた乗用車である。
もともとは「コンパクトなボディーにFRレイアウトという走りのコンパクトセダン」として開発がスタートしたが、同時期に開発途中であった他のスポーツセダンと統合され、さらにレクサスの販売戦略における欧州Cセグメント車(BMW・3シリーズやメルセデス・ベンツ Cクラス等)の対抗車種としての役割も担うことになったため、「スポーツセダン」と「プレミアムセダン」の両方の役割が求められることとなり、高剛性かつ日欧米の各地域の基準をクリアする衝突安全ボディが採用されました。







アルファードハイブリッドのバッテリー適合表が出来ました。



2002年5月22日
「グランビア」(1995年登場)/「レジアス」(1997年登場)/「ツーリングハイエース」/「グランドハイエース」(共に1999年登場)の統合後継モデルとして登場・発売された。月間目標販売台数は4000台、トヨタ車体のいなべ工場で生産と発表されました。
それまでトヨタは、キャブオーバー型のハイエース(H100系)の派生車種である、グランビア/レジアス/グランドハイエース/ツーリングハイエースの連合軍で、テラノ(R50型)の派生車種である、エルグランド(E50型)に立ち向かっていたが、月販16,000台を超えるエルグランドとは対照的に販売面で苦戦を強いられていた。そこで真っ向から勝負できるモデルを出すべくそれらを統合し、ネーミングも新たに「アルファード」として登場した。発表日を2代目エルグランド(E51型)の翌日とするなど、話題作りも販売戦略のひとつとして採りいれられたんですよ。
イストのバッテリー適合表が出来ました。



ヴィッツ(初代)の車台に、15インチのホイールとSUV風の5ドアハッチバックボディを被せたクロスオーバーコンパクトカーである。2001年の東京モーターショーで出展され、そのコンセプトカー然としたスタイルをそのままに、翌2002年に市販されました。
当初は日本国内専用車であったが、のちに北米でも若者向けのクールブランド「サイオン」で、初代がxAとして、2代目がxDとして、またヨーロッパでも2代目が「アーバンクルーザー」の車名で販売されるようになったみたいです。

また、あまり知られていないが、初代イストの受注台数は発表後1ヵ月で約42,000台を記録。これは3代目プリウスがデビューするまでは、トヨタ車としては歴代トップであった。(3代目プリウスの受注台数は、1ヵ月で250,000台)
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