夏越の大祓え | celicaのブログ

celicaのブログ

毎日の何気ないことを書きたい

数年前から、欠かさず行くようになりました。

島根県出雲市の出雲大社で行われてる行事。


で、どーせ行くなら、いくつかの予定をモリモリに詰め込みたい。


一つ目は、米子市にある



ローストビーフ丼を食べたい。

普段外食しないから、どーせいくなら違う店で、違う物を食べたい。



2人でいったので、鳥取和牛のと普通のと頼んで、お肉を半々にしてたべたの。美味しかった。ミニにしたけど、ボリュームがありすぎて、ご飯減らせるなら次は減らしたい。次は無いかもだけど。


二つ目は、斐川の古代ハスを観に行く。


雨が降ってたから、ハスの葉に溜まった雨水が音を立てて流れ落ちるのも、風情があってよかった。


三つ目が、輪くぐり。でした。

なんか、やった後、すーって軽くなる感じがして、来年も来ようって思っちゃいます。


モリモリに予定を詰め込んだ1日でした。