生後11日〜16日 | misaの不妊治療〜妊娠〜出産→子育て

misaの不妊治療〜妊娠〜出産→子育て

はじめまして。
2018年に不妊治療にて第1子を出産しました。
2020年に不妊治療にて二卵性の双子を出産しました。
仕事は看護師です。
よろしくお願いします。

この1週間あっという間でした笑い泣き


実家に帰ってからは母と2人で双子のオムツ交換とミルクをあげて、お風呂は父が入れてくれてました爆笑夜中も私と母で交代で見ていますチュー


そして上の子は里帰り保育ということで、こちらの保育園に通い始めました。
まだ慣らし保育ですがだんだん環境になれてきてるみたいでお昼は完食してます!!


双子もそれぞれの特徴が出てきていて、その都度母と分析してますチュー


上の子はやはりまだまだ双子の存在にものすごいストレスを感じている様子ですガーンアセアセ


2人にやきもち?をやいていたり、この数日は家でご飯を食べなくなってますもやもや
かわりにヨーグルトやゼリーを食べてます。
お腹がすけば食べますが、「ごはんだよ〜」と言ったり無理に食べさせようとするとかなりの拒否が見られますガーンガーン

あとは口いっぱいに指を入れたり、腕を噛んだりしてますもやもや

双子に対しては頭をなでなでするのが難しいので突いたり、手を引っ張ってみたり目が離せない状況ですえーん

何があっても上の子が優先だと、多胎外来の医師が言っていましたニコニコ
それでも上の子にとって双子の存在自体がまだ受け入れられない状況が続いてるみたいですショボーン
時間が解決してくれるんですかね〜キョロキョロ!?
また多胎外来で聞いてみようと思っています。


土日は保育園もお休みなので土曜日はプールで遊びましたおねがいルンルン

旦那は月曜日から土曜日まで仕事のため日曜日に実家にきて上の子と本日は出かけました爆笑

相変わらずお昼は外食でも食べず…えーん
お腹空いてなかったのかな??
ゼリーとうどん少しだけでしたガーン


明日は双子の小児科外来です。
朝早く出るため前日より母とどう準備して行動するか打ち合わせしましたチュー
忘れ物だけしないようにしたいと思います!