今日は先日の浜松エクスマLIVEに一緒に行った友達、農家のもりっきー(森木農園)が牧之原市の軽トラ市に、かき氷屋さんとして参加すると聞いて、かき氷を食べに行ってきました。

まずは軽トラ市の様子から。
軽トラ市っていうから、軽トラックが並んでいるかと思いきや、軽自動車が並んでいて、露天を出していました。
image
そしてお目当てのもりっきーのかき氷屋さん、どこかな~と探していたら見つけました!
image
果物まるごと使ったシロップで頂くかき氷。
もりっきーは農家さんで、お茶・いちご・メロンを作っているんです。
丹精込めて作った作物をかき氷のシロップとして使っています。
私は今回イチゴをいただきました。

果肉まるごと使っているので、イチゴの美味しさまるごと伝わってくるー!しかも中にもシロップが入っているので、最後まで美味しくいただきました。
暑い中もりっきー、氷をガリガリ。
image
本当はゆっくりお話したかったんですが、なにせ人気のかき氷屋さんなので、後から後からお客様途絶えません!
でもかき氷を作りながら、もりっきーが奥さんに私を紹介してくれました。そしたら奥さんから「エクスマが凄く楽しかったみたいです、ありがとうございました」とお礼を言われました。
もりっきーも「エクスマ凄いですね、企業ページのアクセスが過去最高になりました。それからメロンも注文頂きました」と喜んでました。そして短パン社長やっぱり凄いねーって話にもなりました。
忙しい方なのに、いいねしてくれたり、ちゃんと読んでくれたり本当スゴイって。
私もエクスマの話を出来て本当に嬉しかったー!
それに、ちゃんとフェイスブックで、もりっきー自身も発信頑張っているんです。自撮りが苦手と言っていた、もりっきーが自撮りをするようになったのもエクスマの影響だそうです。
image
これから本格的な夏になりますね~、森木農園のかき氷7/15~8月末まで、静岡マルイのスターバックスで土・日・月と販売するらしいです。お盆は毎日販売するということなので、お近くの方是非美味しいかき氷食べてみてください。
森木農園のかき氷シロップ、添加物一切入っていませんよ(^^)
暑い夏はやっぱりかき氷ですね★