週末♪ | きままなひととき

きままなひととき

いらっしゃい!
きままなひとときをご覧ください。

連休明けの1週間、終わりました。


昨日は、ブログを書こうとして、居眠りしてしまいました。


ちょっと夏バテ気味でしょうか。


いつまでも暑いですね~。


まだ1ヶ月先まで、予報では、暑いそうですね。



さて、週末になりました。


ほっとできるひとときになりました。



小4の長男は、テスト勉強、私が作成したスケジュールと問題を着々とこなしているそうです。


頑張ったら、ご褒美が待っているから、ですよ。


でも、そのために勉強、でもいいです。


しっかり復習すれば、身につきますしね、学年があがっても授業についてゆけると思いますから。



ドラマ「トッカン」の井上真央の好演、見ています。


特別徴税官を略して、トッカン。その奮闘記です。


税金を徴収する仕事といえば、マルサの映画が有名ですが、若いトッカンの井上真央が、悪い脱税者を一生懸命追い詰めるのですが、時に町工場の人や、弱者の味方になり、心の通った対応ぶりを

してゆきます。


常に悩みながら、成長してゆく姿が共感を呼ぶ番組です。


決してキャリアウーマンではなく、バリバリでもない、不器用な冴えないトッカンの姿なのですが、弱者を救い、悪者を追い詰めてゆく情熱はなかなか面白いです。


次回も楽しみな番組です。




それと、「リッチマンプアウーマン」の小栗旬と石原さとみの番組も、テンポよく話しがどんどん予想外に展開してゆきます。


若い青年実業家と東大生で就活中の女子大生という設定で、ラブストーリーです。


これも、次回の展開が楽しみな番組です。



他にも見ています。


今日はそんな、録りだめたドラマなど見て、過ごそうかと思います。



先週ラグーナで日焼けしたあとが、皮がむけてきました。


どんだけ、日焼けしたって感じですよね。


天候に恵まれて、よい1日でした。


ビデオも撮影してあり、子どもたちのいきいきした姿が、微笑ましいです。


行ってよかったって思います。




みなさまも、よい週末を、お過ごし下さい。



ではでは。