ラグーナ蒲郡! | きままなひととき

きままなひととき

いらっしゃい!
きままなひとときをご覧ください。

昨日、朝7時半に自宅を出発し、ラグーナ蒲郡に日帰り家族旅行に行って来ました。


往きは、東名高速は渋滞も無く、順調に走行し、ラグーナ蒲郡に到着しました。



きままなひととき


朝8時40分すぎに入園し、アトラクションを早速遊びました。



きままなひととき




きままなひととき


朝から暑かったこの日、10時10分すぎに、家族全員、水着に着替えてプールに入りました。


プールの水温も冷たくなくて、ぬるい感じでした。


でも、プールに入ると、暑さが緩和でき、程良い心地よさで遊びました。


波のあるプールでも、3歳の次男、小4の長男が、波が来るたびに揺られて、喜んでいました。


すべり台のある小児向けの浅いプールに、3歳の次男が気に入って、何度も私と一緒にすべり台からプールに滑り込みました。


水面に勢いよく滑り降りるために、水しぶきが次男の顔にいっぱいかぶります。


でも、キャッキャッ喜んで、すぐに、


また行く!


と言って、何度もすべり台で遊びました。


その後、流水プールにもはいり、大きなプールにも入りました。


でも、時間が経つにつれて、どんどんプールも混雑し、泳ぐとすぐに人に当たるので、プールに浸かって浮輪などで遊ぶ感じで楽しみました。


午後3時近くまで遊び、プールから上がりました。


更衣室も大混雑。


その後、一旦車に戻り、エアコンをいれて小休憩。


その後、レストラン街に行き、回転寿司を食べました。


その後、大観覧車にも乗りました。眺めがよかったです。



その後、再入園し、アトラクションを遊びました。


この日はこれまで経験したことのないくらいにたくさんの人出で、どのアトラクションにも行列ができていました。


やがて、午後8時から、噴水と炎とレーザー光線と花火の饗宴が始まります。


とても見ごたえのある、ダイナミックなショーです。


音楽ともマッチした噴水の躍動、数々の花火、なかなか素晴らしいです。


その饗宴が終わり、園を出て車に戻り、駐車場から出ます。


でも、駐車場の中は大渋滞。


でも、誘導員が、違うルートを案内し、案外スムーズに駐車場を出られました。


でも、東名高速は、大渋滞。


なので、一般道の国道23号線バイパスを走るルートで、三好まで帰宅しました。


バイパスは、利用した区間全線高架で、信号もなく、ハイウェイのようにして走れましたので、予想よりも早く帰宅出来ました。夜10時に帰宅しました。



旅行気分を味わうなら、近くの会社保養所を利用する手もあるのですが、自宅まで戻れる距離なので、今回は宿泊せずに、日帰りを選びました。



しっかり日焼けしました。肌がヒリヒリです。


自宅で帰宅後すぐに風呂に入りましたが、肌が痛かったです。



3歳の次男は、車に乗るなり、寝てしまいました。


しっかり遊んで、疲れたのでしょうね。


小4の長男も車の中で、寝てしまいました。




でも、家族がみんな楽しんでくれたので、いい1日になりました。


これで夏休みの思い出も、また1つ増えました。



ではでは。