作文の宿題 | きままなひととき

きままなひととき

いらっしゃい!
きままなひとときをご覧ください。

今日は小4の長男の生活作文の作成を行いました。


主に妻が指導して、作文を原稿用紙4枚に、ほぼ1日かかりで作成していました。


夕方に出来あがりましたので、ご褒美にショッピングモールに行き、長男の希望するDSのダウンロードをしました。


ついでに、私の新しい靴も買いました。


カジュアルシューズが、ぼろぼろになってきていたので、買い換えました。


3歳の次男は、出掛けると聞くと、必ず


僕も行く!


と、積極的にくっついてきます。


外出大好きな次男です。


ショッピングモールでも、嬉しそうに歩いていましたよ。


病気に罹った時のことを思うと、こうして毎日元気に過ごしてくれていることがとても嬉しいことだと思います。




さきほどから、強い雨と雷の音がしてきました。


気象レーダー画像をパソコンで見ると、真っ赤な雨雲がちょうど真上にきています。赤は、時間雨量が50mm相当を意味しています。


ここ数日、こんな天気ですね。


雷で停電にならないよう、願っています。



ではでは。