冬のラグーナ蒲郡! | きままなひととき

きままなひととき

いらっしゃい!
きままなひとときをご覧ください。

昨日は1日ラグーナ蒲郡まで家族4人で出掛けてきました。


東名をスイスイと走れて、予定よりも早く到着しました。


10時開園の前30分に到着してしまいました。豊田JCTの渋滞を予想していたのですが、それがなかったんですよ。


広い駐車場には、私よりも気の早い車が10数台停まっていました。


ウチだけじゃなかったってほっとしました。


事前に購入したパスポートチケットで、園内は乗り放題です。


10時開園には、少し行列が出来ました。


でも、ゲートをくぐれば後は園内に人が散らばってゆきます。



きままなひととき


目的のアトラクションに行ったら、11時開始でしたよ。


なので、別に動いている他の乗り物などに乗ったり、遊具で遊んだりしていました。



夏は流水プールになっているところで、カヌーを営業しています。


それを家族4人乗りこんで、パドルを各自持って、こぎました。


これがなかなか思う様に進まずに、結構難しいです。


でも、なんとか無事ゴールまでたどり着けました。




で、この後、目指すは、レーザービームで的当てして点数を競う「ファイヤファイヤ」というアトラクション。



きままなひととき


ここは、11時に行ったら、既に動いていました。


待ち時間0分!


さすが冬の海辺のテーマパーク!

 

超ラッキーです。


人気のアトラクションで、中のゴンドラが空にはならずに人が乗りこんで流れてゆきますが、行列の出来る速さと中のゴンドラで乗りこんでゆく速さが同じなためか、行列は出来ていませんでした。


早速9歳の長男と一緒に乗りこんで、点数を競いました。


何回も乗って競ったのですが、最初は私が勝ったのですが、次第に腕をあげる長男に得点をぬかされましたよ。


これが、けっこうハマル面白さです。


妻も長男と一緒に楽しんでいました。




その後は、スポンジボールで遊べる「CANDY FACTORY」に出かけました。



きままなひととき


こちらも室内で、暖かいところで、幼児から大人まで家族連れで楽しめる施設です。


写真はスポンジボールを発射する大砲ですよ。



きままなひととき


ここから打ち出して、ねらったところにスポンジボールを飛ばします。


下に居てこのスポンジポールに当たっても全く痛くないようにできていて、幼児に当たっても全然大丈夫な軽さと柔らかさです。


それに、タイマーがセットされていて、室内天井近くにカゴがあり、そこにスポンジボールがたまると、カゴが逆さになり、スポンジボールが一気に落ちてきます。


ボールのシャワーです。


これに当たるのが結構面白いんですよ。


子どもたちは、落ちてくるサイレンが鳴ると、下に集まってきて、落ちてくるボールに当たったり、ボールを

キャッチしようとしたり、大人まで中に入りボールに当たると、ついついどのご家族も笑顔で笑ってしまいます。


うちだけでなく、他の子連れ家族のみなさんも、子どもから大人まで笑顔になって遊べるアトラクションですよ。


25分経つと、待っている人たちと入れ換えになりますので、退出します。


でも、すぐにまた並び、待ち時間0分で遊べます。



そんなことをしていたら、お昼の時間。


パーク内にあるハンバーガーショップで、ハンバーグを食べました。


結構肉厚で、ジューシーで美味しいです。マックのハンバーグよりも2回りくらい大きいですよ。


1個食べれば十分です。



その後は、夏は広いプールになっているところで、ボートに乗れます。



きままなひととき


「バンパーボート」というのは、電動で動く乗り物で、レバーを操作して、前進後退が出来、ハンドルもついているので、ボート感覚で乗れます。ゆっくりしたスピードで、2歳の子も親同伴で楽しめます。


これも結構面白かったですよ。


足こぎ式のボートもあります。これも妻と子ども達3人で乗っていました。


私はビデオ撮影係でした。



その後は、パーク内の遊具や、再び遊びたいアトラクションに並んだり、おやつタイムをしたり、いろいろと楽しみました。



これは、午後3時すぎのパーク内の風景です。


なかなか西日があたり、いい感じです。



きままなひととき



人が居ない!


というわけでなく、風が冷たいので、室内アトラクションなどにみんな行っているんです。



閉園の5時まで居ました。


駐車場には、ワンピースのキャラクターが描かれていました。



きままなひととき



その後は、隣接するレストラン街で、回転寿司を食べました。


いつも行っているお店とは違い、ネタが大きかったです。


値段も高かったです。でも、これが普通の相場かもしれないなあって思いました。


味は美味しかったですよ。



その後、パスポートで観覧車にも乗れるので、蒲郡の夜景、三河湾の夜景を家族4人でワイワイいいながら、楽しんできました。



この写真は、ラグーナ蒲郡の入場ゲート付近の夜景です。


きままなひととき



その後、帰路の高速もスイスイと流れて、渋滞にあわずに、帰宅できました。


帰路の車では、子供たちはぐっすりと居眠りしていましたよ。


帰途、スーパーに立ち寄って買い物をして帰宅しました。




子ども達も妻も楽しかったと言ってくれたので、行ってよかったですよ。


冬のラグーナ、空いていてお勧めなアトラクションも結構あるので、楽しいですよ。


でも、風は冷たかったですね~。


寒さ対策しっかりしていけば、結構楽しめます(^^)



ではでは。