お久しぶりです。よっしーです。

 

いつもなかなか更新せず、すみませんあせる

 

生きてます。

 

 

今日は久々に動悸を感じて、「そろそろこの季節だな…」と感じました…。

 

初めての発作から今まで、この10月11月は体調に異変を感じることが多い季節です。

 

夏から冬にかけての季節の変わり目が特に弱いのか、大発作から小さな異変まで、冬に起きることがなぜか多い私のパニック障害と心臓。

 

今は落ち着きましたが、あの胸の不快感といい、不安感といい、久々の感覚。まぁ、これから死ぬまで経験する感覚でしょうが…。

 

体調が安定してたのもあって、あとお金がいることもあって、10月から結構バイト時間をのばしたのですが、バイト中に発作が起きないことを願うばかりです…。

 

パートだった母は転職しフルタイムで働きだし、父も転職先が見つかり働いているため、バイト先で発作起きても今までのように「ちょっと迎えにきて滝汗」と頼めないですね。

 

まぁ、いつまでも両親に頼るわけいきませんから、いい機会ですが、少し不安はあります。

 

不安が強い病院もこれからは全部ひとりで行かなければなりませんし、気持ちを強くしないとですね。

 

これからインフルも流行るし、たぶんこの調子ならそのうち発作起きるだろうし、冬は気が重たいです…。

 

皆さんもお気をつけください。