前の投稿からしばらく経ちました。

 

とにかく暑いですね…。外を少し歩いただけで発作が起きそうになります。

 

 

相変わらず、倦怠感は続いてます。

 

この倦怠感、日によってかなり異なり、動けないほどダルく辛い日もあれば、少しマシな日もあります。

 

しかし、マシな日といっても倦怠感が完全に抜けることは少なく、毎日誰かが後ろにのっているような倦怠感があります。

 

そんな毎日なので、不安感がでたり、発作が起きそうになったり、胸の圧迫感、動悸、期外収縮、息切れといった不定愁訴は絶え間なく襲ってくるといった感じです。

 

バイトは何とか週1回、3時間だけにしてもらうことができました。

 

有難いですが、これさえ行けなくなったらどうしようという不安も少なからずあります。

 

強い倦怠感が続くので、慢性疲労症候群でも患ったのではという不安は消えることなく、毎日のように調べたり闘病ブログを読んでは、治りにくい、寝たきりになるという情報に落ち込んでいます。

 

仮に本当になっていたら、それはどうしようもないことなのですが、寝たきりになることも多いというので、そうなってしまったら本当にどうなるんだろうと、倦怠感が強い日は特に考えてしまいます。

 

専門病院も大阪市内しかないし、そこまで行くことすら今は難しいかも。

 

 

将来、ちゃんと働けるかすら分からないので、借りている奨学金の返済は両親に立て替えてもらうことになったのですが、申し訳なさ過ぎて自分が存在していていいのかすら疑ってしまいます。

 

私がこんなことにならなければ支払う必要がないお金なので…。

 

来月に20歳になりますが、まだ親に頼っている自分が情けなく辛くなります。

 

健康な時、まさかこんな20歳を迎えることになるとは夢にも思いませんでした。

 

普通に大学へ行って過ごしてると思ってました。

 

こんなことが続いてるので、自然が綺麗な世界へ行きたいなぁとか10分でいいから全く不安も悩みも症状もない時間を過ごしたいなぁとか色々変な妄想して現実から逃避するような考えもしたりしてます。

 

とりあえず今は倦怠感がなくなってほしいですが、改善するか悪化するか、数カ月なのか数年単位なのか、すべては運次第です…。