雨が凄いらしい | crown('A`)ヴァー

雨が凄いらしい

京都のほうは雨が凄いとかそんな話を聞きますね。
馬場状態考えてなかったなあ。
でも良馬場回復見込みらしい。


昨日は障害でネット使えず、かなり限定的な障害だったみたいだけど。
電話もテレビもネットもアウトでひどいことにw

オフゲーやってれば関係ないわけで、GR。っと思いきや
ウイポ7マキシマム2008をやってました。
よく出来てるんですよ。。
ワールドは盛大にこけたと聞くけど、最近の迷走KOEIの中にあって
ウイポ7は気を吐いた作品だと思いますねー。

そういえば、今年のリーディングサイアーはキングカメハメハでほぼ間違いなさそうです。
2歳の方はダイワメジャーのが優勢で、覆すのはちょっと厳しそうだけどまだわからないくらいですか。
アドマイヤムーンも凄い数字になってますからね。
キングカメハメハは今のとこ2歳は不調。

来年のクラシックを占うと、やっぱりタキオンの産駒は出てくるでしょう。
それとなんか出来が良いっぽい予感のするダンスインザダークが楽しみ。
現役時代に好きだった馬で上位にきてるのはデュランダルくらいで寂しいですが、
デュランダル産駒は良くも悪くもデュランダル産駒ですね。

出だし好調なダイワメジャーは喘鳴症に苦しんで手術後に復活を果たした馬ですが
騎手ゲーな人にはなじみがありながら、馬主ゲーな人にはあまりなじみのない
英国三冠馬オーモンドの例なんか見ると、複雑な気持ちになりますよね。
オーモンドの場合は母も同様の症状を持っていたってのもあったんでしょうが
偏見の目が可能性を摘み取るっていうのは怖いことです。
まあ、解明されてないんで遺伝要素もあるのかもしれませんけど。