前ブログの2日後 | アラフォーBBAとだんご三兄弟

アラフォーBBAとだんご三兄弟

サムネ変えました!
個人情報晒されたのでフォロワー、アメンバー申請につきましては厳選させて頂いています。このブログのルールをブログに明記してますのでお読みください。

次男が高校に進学するために、我が家から



10人以上の諭吉が大勢家出しまして(白目)


先月びっちりと仕事を入れていましたショボーン



お彼岸もです、はい…



しかもかなり体調崩しました(皆さん分かってたんだろうなぁ←)



発熱してる中目まぐるしく駆け回っていました



春休みだからチーン



そんなわけで4月5日になり、本格的に葉桜になりました。



天気が悪くても気温はそこまで下がらなくなりましたね照れ



その日も昼前から仕事だったんですが、途中でちょっと体がおかしいなと…



Ladiesデイ前日だったのもあってダルいのは仕方ないんですが、マスクの中で感じる呼吸が熱い!



そしてちょっと寒い…



うん、気のせいよ気のせいと忙しい仕事を終わりまで頑張ってこなしていました。



そこで仕事を上がる1時間前にマネージャーさんから口調は優しいものの内容はキツめな指摘を受けて、それがまた負けず嫌いな私にとっては課題点でなかなか克服できずにいた所だったので…



なんですかねー…悔しかったのか嫌だったのか…



涙が出てきてしまってショボーン



勿論そのマネージャーさんは私を直属で育成してくれる方で、しかも少し前に「自分の課題点と努力していく事」という紙を渡されて提出するするものがあったんですが、そのマネージャーさんに提出するのは私だけだったんですよ。



他の人は他のマネージャーさんが何人か受け取る事になっていたんですけど。



なので私が目標に向けてという点でも指摘しつつフォローもしてくれたんですけど、どうしてもマイナスな言葉が響いてしまってあせる



1度裏に行って落ち着いて仕事にすぐ戻って仕事を終えたんですが、帰り際に今度は店長からなかなかキツい言葉をスタッフルームで言われまして…



まぁほぼ怒られた、という感じですね。



そこまで直さなきゃいけないの?副店長に直せって言われた所は直して、逆に副店長はそれができてないのに?という「理不尽じゃない?」って考えがぶわ〜っと出てきちゃったんですよね。



引っ込めた涙が流れないうちに「はい、気をつけます、お疲れ様でした」と店を後にし、店を出た後に涙腺崩壊えーん



まだ明るい時間だったけど構わずそのまま帰宅しました。



そしてその後三男のダンスがあるので一応体温測定してみると



37.6℃


…平熱35.8℃の私にはなかなか出ない数字ですよねー



風邪かな?疲れかな?うん、大丈夫、少し寝れば大丈夫!と1時間弱寝て計ったら



37.2℃。


休んで下がったから予定通り三男をダンスに連れていきました昇天



帰りは夫にお迎えをお願いして、時間的に行けると言われたので安心DASH!



でもその後でお米がない!ということでそのまま買い物をして帰宅する事に。



その間にだんだん苦しくなっていきました。



熱のせいと言い聞かせてはいたけど、熱じゃないんです。



ただただ呼吸が苦しい。


マスク関係なく息がしずらく呼吸が浅い。


意識が飛んでしまいそう。


このまま寝たら○んでしまうのではないか。



本気で思いました。



生まれて初めての感覚でしたあせる



マスクを外しても下着を取っても苦しくて、まさかコロナなのでは…と思いました。



また帰宅して熱を計っても37℃で予想通り上がってはいませんでした。



その夜はまたちょっと変に書かない方がいいと思うので割愛しますが、翌朝何ともスッキリな呼吸にひらめき電球



昨日のアレは何?というくらいです!



熱は平熱よりは高いですがまぁ活動ギリの体温まで下がったので予定通り仕事にいきましたウインク



………濁しすぎと思ってる方も多いかもと思うのであえてブログに書きますが……



彼が、というわけではありません。



逆に本当にキツいんですけど、報道の影響を受けて自決された方の力が物凄かったんです驚き



時系列を敢えて変えて書かせてもらいました。



実は日付の変わったすぐ後に私はベッドに横になりましたが、変な胸騒ぎがしていました。



詳細は公開なので書けませんが、本人への繋がりが取れなかったんですね。



それで少しそのままもがいてるうちにハッと気付いたんですけど、そんな場合じゃないんだ と我に返りました。



お察しの方もいらっしゃる通り、自決された方々がいた・いるという事からでした。



気付いた時にはもう遅かったというか。



諭すも通り越して気付いてしまった私の所にくるものを激怒するような状態でした。



しばらくその状態で勿論眠れるわけがありませんでしたが、完全にシャットアウトして少しの睡眠を得たという状況でした。



考えたらそこから私の4月5日の心身は決まってたんですねしょんぼり



来年はこんな事が無くなればなと思っています。



そして前ブログのタイトル。



コメントではなくメッセージをくれた方が教えて下さいました。



「春の花」という曲があるという事を。



ご本人にも全く知らずに不甲斐ないですと謝罪しました驚き



本当に私が書いている事は何の狙いもない事を理解して下さいm(*_ _)m



本当に自分が書きたい事を書いているだけのものなので、疑いを持たれても困るのであせる



書いていることで皆さんからこうだったんです、という情報で知ることがほぼ100%なんですあせる



なので釣りでも偽りでもないことは断言させて下さい!



むしろ私が逆にそうだったんだ!と思う事ばかりなのを信じて下さいm(_ _)m





だいぶ過ぎましたが、お彼岸の朝は仕事前で春休みと重なってゆっくり寝てしまったので夜にお彼岸のご飯を用意しました。





ミニーちゃんがミッキーにチューしてる可愛いコップには、親友がサプライズで贈ってくれたお酒が入っていますニコニコ



肉じゃがと味噌汁、かぼちゃの煮付けときんぴらごぼう、母方の祖母の味の卵焼きと鯖の塩焼き…という茶色いお供え→私の胃袋へINとなりました滝汗



でもこのお酒は両家の祖父も喜んでくれたし、料理に関しても特に母方の祖父が喜んでくれて(と書いていると父方の祖父が口を出してくるのですが笑)、本当にこの力があるからこそ此方も彼処にも感謝のできる自分になれたのだなと思いますお願い






そんなこんなで日付が変わって本日は4月8日。



次男の入学式の日になりました!!!アップ



虐めで失った最後の義務教育3年間を、自分で勝ち取った3年間 最高に生活できるように心から願っています!



長男は一般企業に就職の前に、庁で1日から公務員として働いていますウインク



バイトで稼いだお金でスーツとワイシャツ等買って、しっかり皆さんに頂いている税金に見合うよう仕事をこなしています。



ちゃんと社会人になれた事で私もまだ不安は残りつつも一先ず安堵。



三男も学年が上がりダンスのクラスが変わって公私共に成長の年度にらなりました!



子供達にとって飛躍の年度始めになる事を、母はぶっ倒れそうになりながら祈ってます爆笑







【ブログのコピー、転載、リライトを禁止します。】