何だか久しぶりな感じ | アラフォーBBAとだんご三兄弟

アラフォーBBAとだんご三兄弟

サムネ変えました!
個人情報晒されたのでフォロワー、アメンバー申請につきましては厳選させて頂いています。このブログのルールをブログに明記してますのでお読みください。

疲れきってブログ書けませんでしたチーン

3日は節分&役員会だったんで特にチーン

うちの自治会は役員報酬があるんですけど、毎年仕事してる人としてない人の差がすごくて一律で同じ金額はどうなの?って毎年文句が出るんですよね。

だから規約を一律から上限に変えようかって話になりまして。

そしたら仕事してないおっちゃんから「そもそも自治体ってのは報酬なくて当たり前なんだからゼロにしたらいいんだよ!それでちゃんと頑張ってる人には委託金からあげたらいいんだよ」と、珍しくまともな回答。

でもどうしても貰いたい仕事してない副会長。

こういう時だけ先陣切ろうと頑張り出す。

いやおっせーからムキー

しかも備品庫の非常食チェックとか次回皆でやりましょうって…

あんたらの仕事でしょうが!!!

2人でやりなさいよ!!!

会計は大詰めでそんな暇無いわい!!!

しかも前期に引き継ぎ方法書いたファイルここに置いといたらいいって言われて余計な仕事増えたし。

でも作っておけば今期みたいに辛い思いする代がなくなるならって作る事にした。

そう!私達今期の会計はレジェンドになる!!!ニヒヒ

前期の問題もそこに足せば、きっと翌年度以降の会計達もぐちゃぐちゃにはやらないはずだし。

そこまでしてでも自分達が苦労して修正した方法を守りたい!

そう!レジェンd

次に回ってきた時(4年後)に今期のやり方が守られてたらいいなぁ…(遠い目)

そしてまだまだ前期の問題は終息着きそうにありませんチーン

早く終わらせて…えーん

私達の仕事ができないよー…えーん

もう今年度最後の集金が近付いてるのに…

そこから総会資料作りやら監査やら…

しんど過ぎて体重の減りがとまりませーん滝汗