デコ'sシロです☆


チェックしていただいてる皆様ありがとうございます

ヽ(●´ε`●)ノ

いつも嬉しいな~って想ってます(*^^*)


書きたいなと思える日に更新(^.^)

ユルユルでお届けするシロの好きなモノコトたち


ここ半年くらい欲しいと思いながら手が出せていない

デスクトップパソコンラブ


安く新品で買ったノートパソコンが4年目で

入力が不具合


更に以前のノートパソコンも入力時に

、、、、、、が延々と記入される不具合が出て

キーボードを外付け対応したんだけどね…

使いづらくて


ノートパソコン持って自宅をウロウロ歩くから

HDDが傷付いたんだろうねガーン


今のノートパソコンじゃ

ネット検索遅いし

ラグあるし

多アプリ立ち上げれず


IllustratorやPhotoshop、Aiソフトも使うけど

時間かかるし、PCダウンする


スペック足りてないえーん


随分前から探してるけど

なにが良いか分からず



そうだ!

ChatGPTに聞いてみよウインク


お返事をもらったよ


CPU:Intel Core i7 または AMD Ryzen 7 以上

GPU:NVIDIA RTX 3060 以上

メモリ:16GB 以上

ストレージ:1TB SSD

OS:Windows 11(またはアップグレード可能)

中古市場では、これらのスペックを満たすPCは7万円〜15万円ほどで見つかることが多いです。

10万円前後:Intel Core i7 (第8世代や第9世代)、NVIDIA GTX 1660やRTX 2060程度のスペックの中古PC

15万円前後:NVIDIA RTX 3060やそれ以上のグラフィックカードを搭載した、比較的最新の中古ゲーミングPC

例:

ソフマップやドスパラ中古PCでは、RTX 3060搭載の中古PCが10万円〜15万円程度で販売されています。

2. モニターの価格

条件:

サイズ:23〜27インチ

解像度:フルHD(1920x1080)

パネル:IPSパネル推奨

中古のフルHDモニターは、8,000円〜2万円程度で購入できます。27インチの大きめのモニターやIPSパネル搭載モデルはやや高めです。

価格目安:

23〜24インチ:8,000円〜1万5,000円

25〜27インチ:1万2,000円〜2万円


中古で聞いた

値段かかるよなぁショボーン



中古パソコンショップに行って聞いてみた


中古はダメ→新品

RTX 4060以上


って言われて、新品で組んで本体だけ45万位ってびっくり


条件を下げればいいかな


ネットで

rtx 4060 32gb 1tb ssd

調べてみたら


電脳倉庫 サイバーカナモト

 

【NVIDIA RTX搭載】DELL Precision 3630 Tower デスクトップPC/ワークステーション Core i7-8700, 32GBメモリ, 1TB SSDx1 + 1TB HDDx1, GeForce RTX 2060 6GB, Windows 10 Pro 64bit【中古】 ゲーミングPCとしてもOK!

↑これは中古だね



快適アイテム生活 楽天市場店

 

【クーポン配布中! 国内組立の 新品】デスクトップPC デスクトップ パソコン ビジネス 第14世代 corei7 Windows11 10 SSD 1TB メモリ 32GB 1年保証 安い 激安 ゲーム ゲーミングパソコン ゲーミングPC 高スペック eスポーツ おしゃれ ゲーム ★本体のみ★






さらにモニターを買うのよね…


モニターも良くわからない

サイズ32は大きいのは分かったけど


部屋が狭いから、24くらいかな?


今日、決めれる気がしない



~追記~


なんと第13世代、第14世代Intel製品に重大な不具合が出てるってびっくり


またChatGPTに聞いてみたよ



2024年6月に発表された不具合は、第13世代および第14世代のIntelプロセッサに関連するものです。この問題は「Vmin Shift Instability」と呼ばれるもので、プロセッサに過剰な電圧がかかることが原因で発生しています。この問題は、Kシリーズ(オーバークロック可能モデル)だけでなく、通常の非Kシリーズのデスクトッププロセッサにも影響を及ぼしています。具体的には、電圧の不安定さが原因でシステムがクラッシュするなどの不具合が報告されています。


購入を検討されている「IPASON SLIM」のような第14世代Intel Core i7プロセッサを搭載したパソコンも、この問題に該当する可能性があります。ただし、Intelは問題を部分的に解決するためのマイクロコードパッチ(0x129)を提供しており、これを適用することで不具合を軽減できるとのことです。これに加えて、マザーボードのBIOSを最新のバージョンに更新することも重要です。

購入前に、メーカーや販売店に連絡して、パッチやアップデートが適用されているか確認することをお勧めします


こんな夜中に聞けないよ~ガーン


ますますパソコン選び分からなくなったアセアセ


またChatGPTに聞いてみた


「PASOUL - WP-5700X」の仕様を見ると、このPCはAMD Ryzen7 5700Xプロセッサを搭載しており、Intel製の第13世代および第14世代のプロセッサの不具合問題とは関係ありません。AMDのプロセッサは、今回のIntelの電圧不安定性の問題には影響を受けていません。


したがって、このPCはIntelの不具合とは無関係で、特にその問題を心配する必要はありません。ただし、別の性能や互換性についての確認は引き続き行うことをお勧めします。


これなら良いんじゃ?

メモリ増やしたりモニターつけたり色々で

+60000円位になるけど。


 

 

光ってない方がいいよなぁ

カラーはホワイトが好き爆笑


モニターはブラックだけどね。


あと

スマホ→USBタイプC→HDMI

でモニタかTVにスマホ画面をうつしたい

アンドロイドスマホ、使えるかなぁ



イベントバナー

むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符 ピンク音符 ブルー音符 むらさき音符

ショートケーキネットフリママカロン

《メルカリ》  再開中

メルカリ友達招待コード右矢印ZKEPUU
メルカリお取り引き10/21付288件になりましたおねがい

《ラクマ》再開中

ラクマ友達招待コード右矢印7gjR9
ラクマお取り引き10/21付121件になりました。

《ペイペイフリマ》再開中
ペイペイフリマ友達招待コード右矢印SIQSIA
ペイペイフリマお取り引き10/21付77件になりましたおねがい

monomy
ピアス&イヤリングアクセサリー♪
☆ ☆ ☆アメーバブログ
http://ameblo.jp/crown-chocolate-shiro
メインblog

☆ ☆ ☆みやchanブログ
http://crownchocolate.miyachan.cc/
停止中

よろしく♪