バレンタインビューティワークショップ!!? | CROWN BEAT帽子屋さん作成日記~ちびみわの日々~

CROWN BEAT帽子屋さん作成日記~ちびみわの日々~

福島県でオリジナル帽子、ハンドメイド品を作っております。日々の作成秘話、活動をつづっております。
福島県郡山市より元気発信中!!!
2018年戌年。ドッグウェア作成開始しました!

はい!
こんばんは!
週末は体によいビューティフードを!
同級生ゆきちゃんのお店、帆呂にて。

バレンタインチョコレートです!
アマンドショコラを作りました!

素敵なワークショップのはず。
いや、そうなの!

チョコ刻んで

アーモンドをキャラメリゼして。


ん?
男!?
つか、このエプロンwwwww

もう、おなじみ、私の愛すべき仲間の一人Tくんです(笑)



水分が飛んで、結晶化したアーモンド。
これをずーと炒っていくと、ちゃーんと艶がでるから不思議。

そして、熱いうちに広げる!
とにかくバラス!

これがなかなか大変な作業。スピードとの戦いでした。

そして、ひたすらチョコをからめる!
からめる!からめる!

そして、だんだん重くなる!
最後はTくんに任した!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
まー。重いんだもん(笑)


そして、最後は楽しくラッピングタイム!
ひたすら詰めました!
このカラフルなのも、みんな無添加パウダーなんだよー!
自然の色なのです。

そして、作業し続けてたら、まかないのからあげが出てきたり(* ̄∇ ̄*)
なので、いただいた分働きました!

かわいく、ミニミニアマンドショコラパック!
いっぱい作った~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして、我が家でもポリポリいただいてます。


添加物フリーの体にやさしいおやつ。
こちら、超おいしいし、おすすめです!