8日の日曜日、奈良県の龍田大社へ照れ

 

 

image

 

枕元に来てくれた風神様へ逢いに行ってきましたお願いハート

 

 

上賀茂神社や下鴨神社へ行っていたので、雷神様が来てくれたのかと思ったのですが、何だかピンとこないはてなマーク

 

 

他にも雷神様を祀っている神社はあるのかな?とググり、何で引っかかったのかは謎ですが、急に龍田大社が画面に現れ…

 

 

 

風の神宿る

陰陽五行の思想清々

 

 

と、見た瞬間…

 

 

陰陽五行虹

私の内に何か秘めているのか、ずっと頭を掠めていますキョロキョロ

 

 

これは行かな!となり、、その後〝来てくれたのは、雷神様ではなくて風神様やったのか〟と腑に落ち、出発車

 

 

image

 

 

 

もの凄く手入れの行き届いた神社で、めちゃくちゃ気持ちいい照れ

 

image

 

image

 

image

 

 

早速カラスさんのお出迎え足あと

 

image

 

 

天気にも恵まれ、気持ち良くまわれますおねがい

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

そんなに広くはないのだけど、所々に小さな見所もあり、本当に良い氣をもらえる神社だな〜と感じましたニコニコ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

昇り龍のような注連縄龍

龍は風神様の遣いだそうです龍

 

image

 

 

image

 

image

 

 

そして左右逆になっているのは、陰陽のバランスを保ってとのことだそうですふたご座

・半時計まわり→陽

・ 時計まわり→陰

 

image

 

image

 

 

 

祈祷参集殿も中を伺わせてもらったら、とても素敵でしたおねがい

 

image

 

中へ入ると陰陽五行の色が使われ、とても鮮やか照れキラキラ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

ひと通りまわったところで、参拝者の方が増えて来られたので帰路におすましスワン

 

image

 

 

帰宅後、いつもお世話になっている先生から連絡があり、先生も絶不調とのことで祓い合いを。

 

私、眼がめっちゃ痛くてショボーン

 

image

 

image

 

 

色々な話をしていたのですが…

前世のお話しから…

 

瀬織津姫さんにおとめ座

 

先生が持っていた、みたらし池の水守りの紐が切れたんですよ宇宙人くん

この↓緑の紐のお守りです。

 

image

 

守ってくれはったんやな~お願いとしみじみしていたのですが…

 

 

これ合図やろとも感じ…

 

 

 

 

先生がずっと言っている、、

 

 

また言い出したキョロキョロ

 

 

 

 

 

私が瀬織津姫説ふんわりリボン

 

 

 

色々あり、昨日瀬織津姫さんの総本宮(山)六甲比命大善神社へ行って来ましたおすましペガサス

 

image

 

ほぼ仮眠で行くところではございません注意

 

image

 

明日書きますトランプダイヤ