加茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)こと、下鴨神社へ行って来ました照れ

 

 

御祭神は、加茂健角身命・玉依媛命です神社

 

 

image

 

 

image

 

image

 

数日前に、どこかの神社の川で願い事を流している夢を見ましてキョロキョロ

 

ググったら、下鴨神社がヒットし、、行ってみたところ、〝この川やぁ~ラブって嬉しくはなったものの…

 

image

 

image

 

 

image

 

えぇっポーン

 

びっくりし過ぎて↑の写真を対岸から綺麗に撮ろうと思ったの、すっぽり頭から抜けたし滝汗

 

ググった時に、〝あぁここの社は参らなあかんわ〟と思って、目的は此処↓やったんですけど…

 

 

image

 

瀬織津姫さん

 

 

何かとご縁のある瀬織津姫さんまた現れましたスター

 

んにゃ、もうびっくり~Σ੧(❛□❛✿)

 

image

 

image

 

今日行こうと思っていたけど、天気予報は雨。

たまには雨の神社も良いかと、、そして連日の人の氣も雨で流れるし良いかと、、。

 

 

昨日は大好きな夕空で。

image

 

image

 

誰も共感してくれないけど、夏に現れるこのピンクの空が大好き過ぎるラブ

 

魅入っていたのか、いつもなら前日にきちんとしておく参拝の用意を全くしていなくてアセアセ

でも今朝、あれ忘れてるこれ忘れてると勝手に手が動いてくれたから、ラッキーで照れ

(1番肝心なお賽銭を用意してない自分にビビった滝汗)

 

めちゃめちゃ大雨やったけど、逆に何か楽しくなって、さぁ行くぞ~っと戸締りし出したら、めっちゃお日さん出て来た晴れ

 

image

 

あれよあれよと、良い天気におすましペガサス

 

image

 

呼ばれてた!?

参拝中も雨は降らず、帰りまで雨保っていました。

 

 

ほんま不思議で、井上社行く前に、ここ↓とか行ったのに記憶薄っすらですうずまき

 

image

 

あぁハッここ廻ってる時にに御所車あった!!

 

image

 

写真撮影OKやったけど、SNSに写真載せるのは禁止とのことで載せれないけど…

ここに御所車があって、〝あっ!〟って思ったんやキョロキョロ

んでも、時代のものかと思ってた。。

 

色々廻り1時間くらい居たのに、いまひとつ記憶がアセアセ

前日に参拝準備してないのもそやけど、記憶薄いのも、、こんなこと初めてなんやけどなセキセイインコ青

 

まぁ良いか虹

 

image

 

お守り照れ

何も音楽してないけど、気に入ったので購入ベル

自分から素敵な音したら最高やんっ音符

 

あ、でも余談ですがコールセンター時代『声が聴きたい』と電話をもらったことや、ずっと喋ってくるお客様が居はって、周囲に聴き耳立てられていました笑い泣き

 

image

 

上賀茂神社・下鴨神社の八咫烏さん揃ったハート

 

井上社でご挨拶終わった後、またも低空飛行のカラスさん現れて、木嶋坐天照御魂神社同様〝神さんかぁ!?〟と、ひとり驚いていましたびっくり

 

何気にカラスさんに縁ありふんわりリボン

 

image

 

↑これもカラスの話やし笑

 

 

お線香がもうなくなりそうなので、京都出たから折角やし帰りに寄ってきました照れ

山田松香木店さんふんわりウイング

 

 

 

image

 

薬種茶、めっちゃ気になるので購入おねがいキラキラ

飲むのが楽しみです照れ

 

image

 

これめっちゃ良い匂いラブ

直ぐ気に入りましたハート

 

何か不思議な1日やった傘

遠くもなかったし、そんな歩きもしてないのに、結構疲れてるロボット

頭がぼぉ~っとするから、良い香り嗅いでごろごろしとこUMAくん

 

急性虫垂炎なった時に救われた、葵祭に因んだ賀茂別雷神社・賀茂御祖神社参れて良かったお願いキラキラ