木嶋坐天照御魂神社からの城南宮です神社

 

GoogleMapで調べてみたら、木嶋坐天照御魂神社のみ行っていたら、城南宮には辿り着けてなかったです。

御幸宮へ行こうと思ったから、たどり着けたキラキラ

 

 

御幸宮の狐さんラブ

私、御幸宮の狛狐さんにひとめ惚れしましてハート

少し前に御幸宮連れて行ってもらう機会があり、その時に狛狐さんと出逢いトランプハート

逢って直ぐ『今度はひとりで逢いに来よう』って思うぐらい大好きにラブラブ

 

急な予定に木嶋坐天照御魂神社が入りましたが、〝日が良いから狐さんに逢いに行こうハートと直ぐ乗り気になりましてラブ

今回、狐さんの計らいなのかな照れラブラブ

 

城南宮です神社

 

image

 

image

 

お月様と太陽のマークありますねニコニコ

三光(さんこう)の紋というのですね。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

すっごい気持ちの良い空間ですおねがい

つきぬける感が凄くて照れ

いつもながらの人払い、ほんまに有難いですお願いキラキラ

 

image

 

 

image

 

ここに来たら、太鼓の音が聴こえてきて音符

御祈祷が始まったみたいですおねがい

 

image

 

本殿の周りを1周できるのですが、貸切にしてもらいましたおねがいキラキラ

本殿戻ったら、めっちゃ人が居はってびっくりアセアセ

神様ありがとうございます虹

 

 

ここからはカラスさんが案内してくれました照れ

横をピューっと飛んで教えてくれるお願いキラキラ

 

image

 

image

 

ここ↑とここ↓気持ち良かった照れ

 

image

 

来れて良かったですお願いキラキラ

めちゃくちゃ気持ち良かったおねがい

不思議なくらい、気持ちの良い神社でしたおすましペガサス

 

〝城南宮はいいかな~キョロキョロ〟とネット見ながらスルーした自分の頭を叩きたいバイキンくん

ここは来なあかんかったベル

 

あの神様の本のおかげで、頭爆発しそうやったし爆弾

知識が増えるのは楽しいんですけど、神様の名前が複雑且つ早口言葉みたいでなかなか頭に入らんガーン

 

image

 

あの複雑な神様の名前から、どうやって今日(こんにち)の佐藤・田中・山田が出来上がったのか謎過ぎるキョロキョロ

 

 

 

ほんま頭すっきりした照れキラキラ

 

 

帰宅して城南宮を調べたら、京都五社巡りっていうのがあるスター

加茂別雷神社、この前行ったキラキラ

わおっ、玄武さんびっくり玄武さんも最近縁がふんわりリボン

 

城南宮は朱雀さんなんやオカメインコ

最近、私、鳥さんと仲良いな笑

 

 

この後は御幸宮へ行って来ましたハット

明日、可愛い狛狐さんの登場ですハートのバルーン