奈良に行くんやからお昼ご飯は、うたのごはんに行こうと思っていたんですよ照れ

すっかり酵素玄米のファンに飛び出すハート

 

大神神社の参拝を済ませ、うたのごはんとナビに入力したら…

 

定休日

 

休みを調べるの忘れてたガーン

 

あっさりしたもので、うたのごはんが休みならもう帰るか~となり、帰路に車

 

〝あ、せや!いつも帰りに通る店が気になるし行ってみよ音符と向かった先は…

 

 

店の名前は解らんけど、毎回奈良からの帰りはあのお店の前通るし~とたかをくくり、ご機嫌に車を走らせました口笛

 

 

何でかなぁ~…

 

一本裏の道路を、ナビが誘導したみたいで、店の前を通らずガーン

 

もうこの先食べる所がない気がした辺りから、諦めモードハートブレイク

 

近所のサムギョプサル食べに行こっかな~。でもな、いつでも食べれるしな~。

と、ぼぉーっと運転していたら、〝あ、気になってたとんかつ屋さんあったんや〟ブルー音符

 

行って来ました、とんかつ棹ぶーぶー

 

image

 

熟成ひれかつ御膳ブタ

 

image

 

image

 

肉汁がじゅわわぁ~なのわかりますか?ラブ

横にしておかないと、美味しい脂と肉汁がぽたぽた落ちちゃうぐらい、じゅわじゅわなのですハート

 

一切れ目をソースで食べてみましたが、〝これは間違いなく塩の方が美味しいな〟と、その後はお塩で食べましたチュー

 

ここのご飯…結構入ってるおにぎり

私、お茶碗にふんわり盛りが好きなんやけど…ここのはぎっしり盛りで。

折角なので、店員さんにススメられていた、こちらを試してみましたおねがい

 

image

 

鰹節は好きなだけ入れて良いそうですラブ

鰹節めっちゃ好きラブラブ

 

鰹節も加わり、めっちゃ良い香りの出汁に、豚さんの美味しい脂が浮かんできますキラキラ

こんな食べ方があるんやね照れ

 

新しい発見ですニコニコ合格

 


私…

 

 

 

とんかつはサクサクが好きや

 

ということで、一口齧って、とんかつをすぐさま救出してみたけど、、手遅れでしたあせる

 

せやわ、私カツ丼を好んで食べんのは、あのふにゃふにゃな衣が嫌なんかもしれんキョロキョロ

 

でも出汁ご飯は美味しかったです爆  笑

ここに少しお塩を足したら味が締まって美味しかったニコニコ

海苔とネギがあったら最高やったやろな照れ

生姜とか茗荷があったらまたちょっと変わりそう…

家でも出来そうやし、これからの季節で食欲ない時はこの出汁ご飯は良いかもしれん花火

 

大神神社で結構汗を掻いたので、お味噌汁お代わりしたのと、お塩を気に入って食べていました。

〝もう帰るし良いか〟と、水分補給しただけで、汗を掻いた身体のフォローをせず帰って来たのは反省やと気づかされましたアセアセ


(もしかしたら、それだけじゃないかもしれませんが魂)

 

image

 

持ち歩いているんですが、奈良って川と山の自然のおかげで涼しいんですよ風鈴

朝早いのもあり、運転中はクーラー要らないぐらいで照れ

天河神社は涼しいぐらいでしたおねがい

 

でも汗を掻いた時はしっかりと、身体のフォローしないといけませんねクローバー

しんどくなる前の熱中症対策がこれからの季節必要ですねかに座

特に昨日はほんまに暑かったブタ晴れ

 

ご飯にありつけんかったんは、これやろなキョロキョロ

 

私、汗掻き出したんがここ数年なんですよ。

だから熱中症対策いまいちわからんくて。

去年は水分取らず14時間程寝て、脱水症状起こしてしんどかったガーン

ここ最近も水分や塩分足りずに9時間程寝たら、起きた瞬間眩暈する。

 

これからの季節、そしてお出かけ時は皆様もお気をつけてくださいお願いキラキラ