いよいよ梅雨あじさい

 

雨の日は結構好きやったりしますみずがめ座

良く眠れるんですよね雨

何だか全部水が流してくれるみたいで、無気力になり過ぎはしますが(笑)

雨が止み、夕方晴れるのが大好きで。

空が、赤・ピンク・紫になり、、雨の雫が綺麗に光るキラキラ

 

とは言っても、このむしむしの暑さは堪りません宇宙人くん

 

梅雨を乗り切ろうと、お茶を買って来ました照れ

夏至の日に水無月買いに伊勢丹へ行ったんですよあじさい

そこで新しいお茶に出逢いましてラブ

 

image

 

 

 

レモンはすっきり爽やかちょうちょ

お茶に馴染んで、全く嫌味のない酸味UMAくん

たまに緑茶にレモン入れますが、あんな人工的な感じではなく、ふわっと香る優しい酸味照れ

鼻から香るから、気持ちも良い霧

他のフレーバーはまだ飲んでいないのですが、楽しみですラブ

オレンジ、生姜オレンジ大好きなんですお茶

大好きやからシナモンも悩んでんなぁ~チーン

 

美味しかったら、プレゼントにも良いな~と思いましたおねがい

 

image

 

こちらは気になっていた、チョコ屋さんの羊羹チョコがけハート

BEL AMERのショコラ羊羹です照れ

去年も出ていたはずで、少しばかり気になり…

今回ガッツリ気になり購入飛び出すハート

 

image

 

まだ食べていなくて、七夕に食べようか、ばあちゃんの誕生日に食べようか悩んでいますセキセイインコ青

とか言いながら、今夜食べてるかも笑

 

夏至って関西はタコ食べるんですねタコ

初めて知ったけど、夕飯にタコのカルパッチョをいただきましたお願いキラキラ

久々タコ食べたかも!

タコって疲労回復もあったから、グレープフルーツとマリネにして、夏は結構食べていたのに忘れていたなキョロキョロ

 

関西の中でも、京都は水無月らしく…京都人ではないが水無月食べましたラブ

 

image

 

仙太郎さんの水無月ですキラキラ

初めて買った。

どこの水無月を買おうかと、ウロウロしていたら長蛇の列を発見し、美味しそうな匂いにつられ並びました照れ

(私、普段並ばないんです。嫌なんです。諦めるんです。笑)

 

白・黒・緑の水無月があって…この前の奈良の旅を思い出しましたキョロキョロ

白→お馬さん馬

黒→お馬さん馬

緑→龍さん龍

 

黒の黒糖と緑の抹茶にしましたラブ

白は白糖だそうです。

3つ買おうか悩んだのですが、白糖と聞き、白糖はやめておこうかなとなり、2つお月様

 

image

 

【水無月】ってこんな意味があったのですねおねがい

 

ここの水無月美味しいラブ

ねっとりとして、素材の味がしっかりしているものの、甘味も自然でキラキラ

冷やしているのに、もっちもちバレエ

食後やのに、2つとも食べてしまった。

黒糖がめちゃくちゃ好みの黒糖味やった~ラブ

 

夏至の夜は綺麗な月が出ていて星空

 

image

 

昼間は陽の光を存分に浴びました爆  笑

普段は日傘をさしますが、この日は日傘は置いて太陽の光を浴びました晴れ

夏至パワーバレエキラキラ

 

明日は整体の先生の誕生日バースデーケーキ

明後日はばあちゃんの誕生日バースデーケーキ

祝いたいって思う人の誕生日があるから、梅雨時期があまり嫌いでない理由のひとつなのかもあじさい

 

image

 

この前、近所で鹿児島フェアやっていて船

祖父母の家は大阪やったんですけど、祖父母の故郷は鹿児島。

故に、ちいちゃい頃のおやつは上の写真のが多かったおすましペガサス

知り合いさんが送ってくれる宅急便の中に、いつも入っていた好きなおやつです照れ

はいからな紫色のかるかんは私のちいちゃい頃にはなかったから、ちょっとびっくりしました気づき

このかるかん、お饅頭とは食感が少し違ったなと思ったら、山芋が使われていたんですねびっくり

さつまいも飴はものすごく素朴な味で美味しいのハート

 

新しい発見と懐かしさの梅雨入り雨