毎日めちゃくちゃ暑いですね晴れ

皆様、熱中症対策してくださいねかに座

 

私は最近スムージー用のミキサー買いました照れ

大きいミキサーを持っているから、小さいのまでもとなると贅沢かな…と思いずっと悩んでいたのですが、アイス食べるよりは健康的かと買っちゃっいましたラブ

image

 

個人的にはバナナ×きなこ×アーモンドミルクのスムージーが好きバナナ

マンゴーも甘くて美味しいです照れ

ベリー系はさっぱりいただけますニコニコ

image

 

昨日めちゃくちゃ天気の良い中…海へ行って来ました波

今回、行動力鬼です笑

 

ねずみ(ねずみ後輩)さんところ行ったのが12日。

次の日は氏神様のところへ行っていまして。

 

昨日14日、早起きして海へチュー

ねずみさんのセッション答えで『今は神社とかでなく自然やわ』スター

「あ~海行きたいから行こう思ってて」照れ

言いながら、海へは7月頃行こう思ってたけど…別に夏=海ではないやんと心ん中で笑った。

で、この時点で即行行こ♡と決めて笑

 

image

帰りに引いたねずみ後輩☆神籤でも〝時にはごほうび〟

もう行くしかないっしょ爆  笑

 

今回ちょっと驚いたビックリマーク

近所やと何となく勘で空いてる道が解るから、出だしはナビ無視するんやけど…

今回ナビ通りというか、変な遠回りしつつナビの進行に委ねる感じになって〝運転してなかったし感覚鈍ってんのかな〟ぐらいに思っていたけど…

何か引っかかる。

 

コンロはつけてないし火事はない。お線香も消えてたし。ドライヤー類もコンセント抜いて片づけたし。

いつもの心配性が出てるんかとは思いつつも、引っかかる。

頭の片隅に生物のアメーバみたいなのが視えるUMAくん

 

まだ帰れる範囲やし、時間も大いにあるし一旦帰ってみるかと車線変更した時に解りました。

 

燃えるゴミ!

 

まとめておいたのに、ゴミ捨ててないやんガーン

燃えるゴミやし、こんな暑い中出すの忘れたら悲惨。。

 

すっきりして向かった先は福井県の水晶浜波

image

imageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

 

 

雲ひとつない良い天気ニヤリ

良い日に来れた照れ音符

磯の香りに、波の音、太陽の日差しキラキラ何もかもが素晴らし過ぎるラブ

ここの海、こんな綺麗やった?って驚くほど、ほんまに綺麗でおねがい

今まで見た海の中で1番綺麗キラキラ

魚が近くまで泳いで来てくれたりイルカ

波がお喋りしてくれたり口笛

 

何気に気になった、、視界に入ったが正しいか。

え…どうゆう事アセアセ

image

靴紐切れることってある?

私初めてなんやけど…

 

ネットより抜粋↓

 

左足の靴紐が切れた時の意味

  • 自己探求力の高まり
  • 行動力の向上
  • 考え方の変化

おぉ~拍手スゴい爆  笑合格

 

あ、水晶浜までの道のりに、長いトンネルがあって台風

そこを通ている時に、くっと息が詰まる感覚があって〝また憑かれた?〟と思ったけど何か違うキョロキョロ

トンネルから出口の光が見えた時に…産道って。

 

また産まれ変わったのかなハイハイ

いや、違う、、行きたい所に行けたんや天使

心が求めてた場所に辿り着けたバレエ

 

ずっと眺めてられる海やったけど、何時間も居ったら確実日射病にも熱中症にもなるドクロ

日傘もさして、お水も、塩分タブレットも持っていますが、尋常じゃない暑さでした晴れ

 

ご飯を食べに、日本海さかな街へうお座

image

豪勢に味匠金箔丼を照れハート

大トロ、ブリ、タイ、うに、いくら、カニ爪、カニ身、カニフレーク、甘えび、サーモンですラブラブ

一見少なく見えるのですが、ご飯の量すごかったアセアセ

結構大食いの私が、多いなって思うほどの白米が!

酢飯でなく、白ご飯やったのがまた良かったニコニコ

甘くて磯の香りのするお魚さんたち美味しかった~ラブ

 

日本海さかな街は海鮮市場であり、お土産屋さんですキラキラ

だけど、生もの以外は道の駅の方が安かったりしますウインク

今回お酒は道の駅の方がセールしてましたちゅー

image

福井県といえば、羽二重餅なのですが…私、福井県の青梅が大好きでしてラブ

梅干しあかんねんけど(あかん言うても食べはするんですよ)、好んでは食べないだけで。

だけど青梅は大好き飛び出すハート特にこの青梅のうめジャムが大好きでキラキラ

三方の方で買うのですがニコニコ今回は道の駅三方五湖で購入グリーンハート

ん~…ちょっとびっくり、お酒ばっか買ってるびっくり

このお塩、美味しい照れ

ご飯にふりかけたらめっちゃ美味しいおにぎり

野菜炒めに今夜使ってみます!!

image

ここの道の駅の裏、湖やから、駐車場に居るだけでも気持ち良い照れ

ここの駐車場をふら~っと歩いていたらね、( ゚д゚)ハッ!っと息をのむもの発見したので、次のblogに書きます鉛筆

 

海、最高ピンクハート

昨夜テンション上がりすぎて、なかなか眠れませんでした三日月

お酒が進みました笑

レモングラスのお酒、めちゃ美味しいドキドキ