久々のパイ作りです照れ

image

パイ作るの、ほんま何年ぶりやろ?ってぐらい久々滝汗

 

鈍っている…

生地がめちゃダレる〜(゚д゚lll)

image

imageimage

何とか頑張りましたプンプン

image

ポテマヨベーコンパイチーズ

 

少し前からサラダに根野菜混ぜるのがハマりですおねがい

image

蓮根と牛蒡

今回は軽くレンチンして、アルミホイルで包み、パイを焼いているオーブンに一緒に入れ蒸し焼きにジンジャーブレッドマン

 

夏野菜のズッキーニと茄子は、揚げ焼きし、白出汁を加えたマリネ液に漬けておいたものサラダ

味がしみしみのこの夏野菜と、塩豚さんもしっかり味がついているので、ドレッシング要らずですラブ

 

塩豚さんは豚バラブロックに塩をすり込んで冷蔵庫で3日ねかせたものを、生姜とネギと一緒に茹でるだけ豚

茹でたスープも美味しいんです照れ

たくさん作って冷凍しとけば、サラダや炒め物に便利ニヤリ

茹でたままだとぷるぷるお肉、焼くと香ばしいんですよね爆  笑

生姜とネギの風味もお肉に移っているので、優しい味わいの和風ウインナー的な骨

 

image

今回は人参ポタージュにしてみましたにんじん

 

不格好なパイでしたが、味は最高ラブ

軽い口あたりのパイ生地なので、サクサクふわふわ照れ

ご馳走でしたお願いキラキラ

 

ここ最近アマゾンプライムでドラマや映画を見る機会が増え…

昨日自分のことが少し解りました気づき

 

無感動というか、〝感情ある?〟と言われることが今まで多々あり。

私は感動するところがズレているそうです。

ズレているのはまだ良い方なのですが、、皆さんが感動しているところで笑ってしまう真顔

興味ないものだと、先が読めた時点で寝るか観るのをやめる。

自分から好んで観るものはサスペンスやミステリーの類が多く、〝サイコ〟がプラスされれば尚良かったです。

 

変えるつもりもなく、変わるつもりもなかったので、昨夜もいつも通り見ていました。

吉高由里子さん主演の『最愛』です。

ラブストーリーなのかと思って避けていたのですが、サスペンスやったんですねびっくり

ハラハラドキドキしながら見てて、気づきました…

 

私が感動しないのって、〝家族〟ってものを味わってないから、感動シーンに来てもピンと来ていないんやと昨日解りました。

今まで全く気付かなかったのですが、昨日ふと気づいてびっくり!

こんな簡単なことが今まで解らなかったのかと、ひとり大笑いしていました。

 

感情吐露したおかげなのかなおすましスワン

 

あんまり人を巻き込みたくないので、これから独り言で胸の内をポロポロ語って、知らない自分を見つけていこう虹

 

思い返せば…私、初めて面白いと思った映画は依頼人

これは小学生の時でしたランドセル

 

 続いてセブン。中学生です卒業証書

 

ブラピが大好きになりましたハート

 

その後はSAWの虜ラブ

三作品、画像をお借りしました。

 

根本的に私は何かズレていると思っていたのですが、違いました照れ(多分)

いや、今改めて好きな作品並べたら、笑いが笑い泣き

これは周囲に〝大丈夫か!?〟と思われても仕方ないのかもしれない反面、己貫きまくった自分が可愛いですラブ

 

笑い過ぎて、何が言いたかったのか解らなくなりましたが…

何だかわくわくが起こりそうな今日この頃ですさくらんぼ