丹生川上神社の三社巡りの続きです

 

丹生川上神社上社

image

ここは少し山の上の方にあります。

 

良かった。着いたおやすみ

 

スマホのナビでいつも行っているんですけど、ナビって進行方向に色がついてくれるんですよ。

それが何故か上社目前にして、進行方向以外にも色がつきだして滝汗

どうゆう事なん、どの道進めばいいの、、あかんのやろか、、呼ばれてない、、、

 

〝丹生川上神社上社〟と書かれていた看板を少し前に見つけていたので、ナビを切ってそこまでUターンで戻りました。

看板通りに進むと、無事到着照れ

 

imageimageimageimageimage

凛々しく、艶っぽく、色っぽいお馬さんです馬

 

車から降りたらね、全力で迎えてくれているかのようにね、旗がパタパタ鳴るんですよおねがい

image

すっごい高い音してるニコニコ

嬉しいの合図って感じ取れる爆  笑

わかったからピンクハート〟って笑顔がこぼれる照れ

 

底からエネルギー感じる不思議な神社神社

 

ここ↓がめちゃくちゃ温かいんですよ花

image

じゅわわぁ~と温かいラブ

 

 

帰る時、風でずっとパタパタ鳴っていた旗が不思議とビタっと止まって、重たい空気が。

 

ん?と思いながらも、下社を目指します車ダッシュ

 

お馬さん達が迎えてくれます馬

image

 

手元を空けておきたかったので、参拝前に三社巡りの御朱印をいただいて、一旦駐車場に戻る。

image

駐車場へ戻る前にトイレへ行ったら、LINEが鳴りました。

GW中、5年ぶりぐらいに連絡来た知人でした。

自分とは真逆の人間。

 

電話して良い?の問いに、今じゃないとあかん用事なのか尋ね、、電話受けることに。

めっちゃどうでもいい電話やったガーン

弱っているのはわかるけど、周囲に迷惑をかける知人。

この知人、経営者なんやけど、ある意味ここまで頭使わん人も経営者に向くものなんやと勉強になる。

そして私について共感や理解を示すが『凡人に解るわけがない』とぶった切られるのに、懲りん人。

 

何の足止めやったんやと気を取り直して、参拝へプンプン

 

image

あ、、誰も居いひんくなってるキョロキョロ

さっきまで居た人達が電話の間に帰って、私ひとりきり。

御朱印いただいた時と空気が違う。

張りつめたような、良い緊張感、厳しみ。

 

imageimage

シャララララ

本殿に挨拶すると鳴る木々の音大好き流れ星

木々が揺らいで鳴るこの音が、ほんま好き照れ

気持ち良いし、滾るおねがい

 

 

不思議とね、三社巡り、各々の社に向かって到着したら一瞬だけお日様が顔を出してくれてたんです晴れ

下社は、そのまま晴れ間が広がってくれてふんわりウイング

 

中社→子供

上社→お母さん

下社→お父さん

って感じがしたスター

 

中社は本殿から川の方へ歩くんですが、歩き道の途中『きゃっきゃ、きゅっきゅ』て子供の笑い声みたいなのが聴こえるんです音符

流れる川の水のきらきらキラキラ子供の心そのものって感じです流れ星

 

上社の旗の鳴り方…これお母さんが子供迎える時と一緒の音やと思いました。

子供が帰って来たら全力で迎える・駆け寄る嬉しさを隠せない足音照れ

あの温かさも、抱っこされる温もりやねラブ

この温もり感じ取れたので、昨日が寒くて良かった。

帰る時に旗がビタって止まったのも、送り出すお母さんの心情…解ってはいても寂しい気持ちと同じ空気ショボーン

 

下社は全てを包み込むお父さんプンプン

毅然とした空気感。

静寂の中の凛とした壮大なエネルギー霧

守られているような安心感と光、懐かしさキラキラ

image

image

 

駐車場から出る時びっくりびっくり

ハンドル握って、さて進むか!って時に視線を感じるスター

振り返って確認したら、上社で帰り際に挨拶した人が、下社に来ていてこっちを見ていた気づき

 

運命の相手なのか!?と思ったが、同じく三社巡りの方やろ!と自分でツッコミいれた笑い泣き

 

たまには人にペース乱されるのも良いのかもしれん。

どうしようもない知人の電話のおかげで、下社ひとり占め出来、ちょっとドキっとした縁も感じれたあじさい

 

その後はランチを食べに行ったりナイフとフォーク

imageimageimage

隠れ家チックなお家カフェのMARUIKE Caféさんコーヒー

MARUIKE cafe マルイケカフェ | 奈良県 (maruike-cafe.com)

どれも美味しかったんやけど、大和麩のフライが妙にハマる美味しさチュー

ソースは味噌タレなのかな…もちもちのお麩の味を引き立てて最高ハート

 

ミニデザート待ってる時にお土産屋さん調べて、吉野駅へ車ダッシュ

奈良 吉野山桜 近藤 (yoshino-kondo.jp)

吉野山桜近藤さんにて

image

瓶ビールは冷蔵保管とのことで缶ビールを購入生ビール

整体の先生にお土産ニコニコ

この山桜ようかんは桜餅みたいなお味で美味しいのラブ自分用ニヤリ

 

お土産屋さんのおかあさんが丹生川上神社について、『移さはったんやね』と仰っていたのが気になり調べてみると、上社はダム建設により今回行かせてもらった山に移転されたらしいです。

もしかしてナビが色んな方向に色づいたのは、めちゃめちゃ歓迎されてたんかな飛び出すハート

不思議な出来事やキョロキョロ

 

image

大好きなよもぎのお焼きお団子

めっちゃ美味しいラブラブよもぎの味が濃いラブ

ご飯少なかったので、全部食べれそうやけど、眠くなったらあかんし2つでやめとこプンプン

 

ほんまええ天気晴れ

丹生川上神社の三社巡り終えてからの天気のよさ照れ

すっごい清々しいのおねがい

 

帰り道、急にこのまま帰るのは勿体ないってなってスター

もう陽が暮れるまで遊んじゃおニコニコルンルン

 

あ!小泉神社行こキラキラ

確か奈良やった気する!

 

前に調べたことがあってね、、自分の苗字の神社笑

 

ナビ設定したら1時間程で行けそうなので、行っちゃおニヤニヤ

 

民家の中にある神社やったので、駐車場が見当たらない滝汗

運良く神社の掃除をされているおじさんがキラキラ

裏の方の駐車場を教えてもらい、駐車して向かうと『えらい遠くから来たんやな』とお声を掛けていただいておねがい

またくちゃくちゃと世間話笑い泣き

image

image

imageimageimage

雲ひとつない良い天気で、暑いぐらい照れ

またも、ひとりの時間を堪能おねがい

謎の感動をかみしめていると、めちゃくちゃ大きい黒アゲハが飛んで来た天使

ずっと傍を飛んでくれてて、一緒に遊んでみるみたいで嬉しかった照れ

 

1日中運転してたけど、気持ち良かった照れ

生まれ変わったというか、肝が据わった感じニヤリ