4月23日奈良県へ行って来ました車

 

行き先は東大寺と唐招提寺ダルマ

ヒーラーさんになるのかな?に勧めていただいてブーケ2

 

今まで結構な霊障に悩まされていまして。

 

悩んでいるの知っていて、酷い人は「あいちゃん脚に人がいるね」って言うから、理解者なのかと期待して歩み寄ったら…

 

「膝小僧」って言うんです。

 

 

しばかれたいんかムキー

 

 

imageimageimage

東大寺

何回か来たことあったものの、中まで入ることはなく。

 

大仏様

image

圧巻。

言葉が出ない。

いや、言葉は要らない。

感じるのみ。

想ふのみ。

 

他も撮影出来たのですが、写真で納めれない。

 

もうね、時間の流れが解らないんです。

東大寺ミュージアムとセットのチケットを買った時に、ミュージアムが開く時間はまだ先だけど良いのかと尋ねられ、、どれぐらい先で、待ち時間が出来るのかすら計算出来ないぐらい、時間軸が狂っている。

 

我に返る瞬間が。

大仏殿の柱の穴くぐりを発見ひらめき

大仏様の鼻の穴の大きさと同じという有名なものですが、、

あれ?まぁまぁキツいな、、ってか肩幅カツカツやしぃ~不安

 

先客の女性とくぐる前に少し話しをしていてニコニコ

すごく素敵な女性で、声にまで明るさと綺麗さが出ていてキラキラ

なのに面白い方なんです音符

「お写真撮りましょうか?」って気づき

自分が穴から出てくるところを想像する、、間違いなく…そんなん貞子やんか滝汗

以心伝心はてなマーク何故かお互い笑いがニヤニヤ

記念に撮られる方多いと思いますが、私は遠慮しました。

 

くぐる時も傍に居てくださってお願いキラキラ

肩幅カツカツの様子を見て、「横になると良いですよ」と声を掛けてもらい飛び出すハート

途中で姿勢を直すのも、そこそこ至難の業驚き

素敵な女性のおかげで何とか通れましたニコニコ

簡単にくぐれないからこそ、良いのかもしれませんねニコニコ

 

image

何とも素敵な通りおねがい

ここのエネルギー賑やかなんです照れ

 

image

あかん、、めちゃ可愛いラブ

ここの通りはお土産店が並んでいましてニコニコ

この仔がいたので、お迎えしちゃいましたラブ

賑やかなのは、この仔のエネルギーかなスター

 

東大寺ミュージアム到着です。

image

大仏様の手のレプリカパー

こちらの警備員の方にも、とても親切にしていただいてお願いキラキラ

ありがとうございましたおねがいキラキラ

すみません、どこに行っても世話をかけてしまうアセアセ

 

中は不思議な空気感。

凛とした涼しげな空気の中、地響きのような熱を感じて、立っていられないんです。

フラついてしまうほど、沸きあがる熱のようなものが。

 

パンプレットのお写真になります↓

imageimageimage

 

保てるようになったのは、弟にそっくりな大仏様↓を見つけてラブ

目元と口元がそっくりなんです!

真ん丸の目が笑うと細くなる、その時の顔にそっくりで照れ

幼き頃の弟にほんまそっくりピンクハート

image

お土産コーナーにて、こんなの発見!!

image

干支ごとにご本尊様違うなんて、初めて知りましたお願い

(お店様の許可得て撮影しています)

私と弟、ご本尊様同じだったので即購入ヒヨコ

 

気づけばお昼前ナイフとフォーク

お腹も空いて来たし、人も増えて来たしで、どこかゆっくり出来るところを…とググり、奈良ということで、柿の葉寿司を食べて来ました寿司

image

柿の葉寿司は食べたことはあるんやろうけど、記憶になく。

ふわっと香る葉の香りに、優しい酢飯と塩気の効いたお魚…美味しい(*´꒳`*)ラブラブ

意外にも1番気に入ったのはこちらの山菜でした照れ

image

上に乗せられた ちりめん山椒がめちゃくちゃ美味しいおねがい

優しい味付けやから山椒の香りが立ってラブ

山椒もまろやかな香りで、優しさが口の中いっぱいに広がります照れ

 

柿の葉寿司ランチの後は、デザートを食べに近くの和菓子屋さんへお団子

出来立ての みたらし団子を店先で頬張る方々がチュー

そしてめっちゃ美味しそうに、皆さん食べてるラブ

ランチ食べる前に、和菓子屋さんの前を通らせてもらって、デザートは絶対ここって決めていましたプンプンキラキラ

image

 

「良かったら座って食べて行って〜」と声を掛けもらい、甘えさせてもらいましたピンク音符

美味しいハート香ばしいモッチモチのお餅に、あまじょっぱいトロっとしたタレが絡んで最高ラブここのタレ上品キラキラ

 

家のおやつ用に豆大福と桜餅を買いましたニヤリラブラブ

ここの豆大福、煮豆や!めっちゃ柔らかい煮豆を使用されているので、普段食べている豆大福とは食感が全然違いましたびっくり

これはこれで美味しい照れ

豆の甘みと風味がめっちゃ出てるラブ

 

奈良、街も食事も奥ゆかしすぎますキラキラ

 

 

奈良は7〜8年ぶりでしたが、、何とも不思議でキョロキョロ

思考がぐるぐるうずまき狂ったコンパスのように方角が解らないし定まらないくるくる

今まで勘で生きて来たのがよく解るぐらい、何も頭が働かず右へ行くのか、左へ行くのか解らない台風

 

ほんまに冒険って思うぐらい何が何だか解らなかったハッ

思考に余裕がないっていうのかな…

こんな感覚初めてで。

だからこそ目の前のものに集中出来るという、何とも皮肉な状況炎

 

途中寄った京都のコンビニにお茶が売っていましたラブ

imageimage

(お店様の許可得て撮影しています)

お茶が売っていたので京都ってことは解りましたが、運転している時もどこを走っているのか全く解らずアセアセ

 

お伊勢さんは車で3時間。奈良は車で1.5時間。

なのに奈良行った時はもっと時間がかかったような、、変な話もっと遠い沖縄へ行ったような感覚でしたキョロキョロ

 

 

憑き物も取れ、身体の感触が変わって気持ち爽やかやのに、体はめっちゃ疲れるガーン

今までの疲れ、比にならないくらいとにかく眠いzzz

体が重たくて、眠たいzzz

 

ちょっとこれはマズいと思ったので、入浴後 先生に連絡して、次の日に整体を予約ベル

行くと、先生が「整体終わったら酸素カプセル入っていきー」と言ってくれたので、有難いお願いキラキラ

 

整体&酸素カプセルですっきり照れ

めっちゃお腹空いた爆  笑

昨日柿の葉寿司食べたのに、またお寿司食べたくなって、、しかもバッテラが無性に食べたいメラメラ

買いに行きました笑

お腹が満足したら、眠さ爆発zzz

酸素カプセルで1時間寝たにも関わらず、また寝るzzz

いつもは酸素カプセル入ると、すっきりして回復するのですがパック

 

昨日ひたすら寝たおかげで、今日はすっきり晴れ

そして元気いっぱいですニコニコ

結界のおかげかな?キョロキョロ

 

冒頭の霊障のお話しです。

 

私これでもかってぐらい、憑かれていたそうです。

1番のネックだった憑き人は、自分でも解っていたので、やっぱりかと。

何故憑かれるのかも自分で原因解っていたんですよ。

なので打ち明けると、遠慮なしに色々と指摘してくださる先生だったので、私的には助かりましたお願いキラキラ

 

これから自分改革頑張りますプンプン

唐招提寺のお話しは、次回に虹