占いをするなら、普段の自分と占いをする自分を分けた方が良いとなり、

 

「占い師の名前を考え」

というねずみさんアドバイスが出た辺りから、もうわくわくが止まらんくて音符

 

即座に私の口から出て来た「あおいにしたい」

 

もうそこからは、2人でノリノリ笑い泣き

「あおいおとこで、あおいは?」

という、ねずみさんの素敵なセンス拍手キラキラ

〝男〟を連想する「雄」を推してくれはってニコニコ

 

確かに男を連想するような名前なら、性格や言い方、態度が男っぽくても訪れたお客様を驚かせることもなさそうやし…

何より、男っぽいのは私の性格とも合っているニヤリ

 

「あー当て字的な!やったー!ヤンキー戻れる」

と、私から出た謎の発言笑い泣き

あれ?私ヤンキーやったっけ?と、ひとり笑いました笑

きっと当て字=中2の時のヤンキーの友達に結び付けたんやと思いますスター

 

帰りの電車で考えついたのが、碧王

男性から連想していって、王様に辿り着きました王冠1

棘あって偉ぶって生きてた自分にもお似合いやし、裸の王様にならないようにという教訓も持てるプンプン

〝碧王-Aoi-〟で占いしていきますゆめみる宝石

 

私、王冠大好きなんですよね照れ

いつも着けているアクセサリーの全てのデザインが王冠まじかるクラウン

 

「何で王冠なん?」

昔、周囲から良く受けた質問です。

 

「王冠に恥じん自分で居たいし」

悩んだ時や何か違うって感じた時に、今していること、これからしようとしていることは、王冠を持つべき自分にとってどうなん?

って考える視点(支点)であり、戒め、基準になる。

王冠に恥じること、すなわちそれは自分ではないって導き出せる。

だから王冠が好きって答えてました照れ

 

今から思えば、勝手にスゴいテーマ掲げてるな笑い泣き

あっぱれ自分やわ拍手笑い泣きキラキラ

 

これ↓本物ではないです。

ジャグアタトゥーという、植物由来のインクで肌を染めたものですまじかるクラウン

お洒落や願掛け等に流れ星

image

大阪のフェイクタトゥー(ジャグアタトゥー・ヘナタトゥー)サロン - AZU BODY ART

 

ツインレイのコに初めてもらった物も王冠のネックレストップでした。

 

えらく綺麗な光(オーラ)を出した男の子を職場で発見した数日…

「金髪ギャル、目立ってるよ」と私に話しかけて来たのです

(私の中では茶髪でした、ギャルって歳でもなかったです笑)

「貴方の方が目立っている。すごく綺麗」と返したら…

「え?俺、綺麗?」って。

 

そのコ、肩に王冠の刺青しててまじかるクラウン

「私、王冠好き。アクセ全部ジャスティン」って話したら…

「ジャスティンじゃないけど、王冠のトップ置きっぱなしのあるからあげる」と自己紹介もないまま、お互いの名前も知らず王冠の受け渡しをプレゼント

これもまたスゴいな笑い泣き

image

チェーンを買いにシルバー屋さんへ行くと更なる驚きが!

店員さんに「これに合うチェーン探していて」とトップを見せると…

「これ、うちの店のですよ」とトップを指され、まさかの偶然に驚きがびっくり

彼の街と私の街に、同じ店の店舗が在ったみたいでびっくり!!

 

1番大好きなドラマ【ウロボロス】

小栗旬くん演じる竜哉は背中にウロボロスの刺青を。

生田斗真くん演じるイクオはウロボロスのネックレスを。

みたいやんと、日々嬉しくなっていましたラブキラキラ

 

職場が離れても何やかかんやで縁があり、

数年後には偶然同じ日に同じ職場に入社するという縁キョロキョロ

縁の濃さに周囲はドン引きしていたけど、私はソウルメイトだと思っていたので必然に感じ何とも思わず、そのコも私とはそういう縁のものだと思っていたので不思議に感じずスター

 

初めてねずみさんの所へ行った時に、何も情報言わず見せた数名の写真の中に、そのコの写真を混ぜました流れ星

そのコの写真の時は、ねずみさん薄っすら笑って「このコ変わり者でしょ」と。

そこから「過去世が一緒、同じ背丈ぐらいで…兄弟?あ、双子かな?ツインレイやね」と。

 

ツインレイって初めて聴いた言葉に戸惑い、「ソウルメイトかと思っていました」とぽつり呟いたら、「そうそうソウルメイトの特別版みたいなの」と説明してもらい、しっくりきました照れキラキラ

 

こういうの思い出すの、これこれトランプスペード

image

ねずみ後輩神籤〝ふり返る〟プンプンキラキラ

ふり返ろうとしなくても、私の中の記憶が思い出となって、勝手に溢れ出て来るおすましペガサス

ねずみさんパワーすごい拍手キラキラ

 

ねずみさんの「ブクロ」笑

袋(ふくろ)のことをブクロって呼ばはるんやけど、10代の時好きやったドラマ【池袋ウエストゲートパーク】

長瀬智也くんが池袋を「ブクロ」呼びしていて、懐かしさ蘇りました照れ

 

充実し出すと、時間が過ぎるの速い時計

でも焦らない。スピード狂は卒業しよ卒業証書まったり行くねんあしあと

ノートも今回は纏めるの来週にしよ鉛筆

要点纏めておいて、削ぎ落してから、纏める方が良さそうクローバー

 

あんまり速過ぎたら、見えるもの見えんくなって、見んでええもん見てしまうドクロ

豪快に贅沢な時間の使い方しよまじかるクラウン

不思議とあとで全部回収出来るような気分になってきた地球

 

アクセルとブレーキ両方おんなじだけ踏んでた気がする。

そりゃ進まんし、壊れる。

どっちも手放して、徒歩にしよ足

初心に帰ろ照れ