2月10日

岩間山正法寺と石山寺へ、浄土の鳥さんを迎えに行って来ました照れ

 

正法寺、こちらも山の細道をズンズンと登って到着です神社

迎えてくれるエネルギーがスゴいキラキラ

imageimage

imageimageimage

 

白姫龍神

image

美人になれる神様ですおねがいふんわりリボン

 

切実に、欲深しいくらい、めっちゃお願いしましたお願いキラキラ

でも長命寺にて知り合った奥様に、内面美人こそ本当の美人だと、教えてもらった気がしますおすましペガサス

ついつい眼に映るものに拘り、奥底が見えなくなることが屡々と反省。

 

ここのお寺は、外側と内側のエネルギーに少し違和感ありましたスター

imageimageimageimage

人と一緒で、お寺さんも疲れていたりするのかなキョロキョロ

 

石山寺です

image

【光る君へ】の影響で、参拝される方が増えている様子です。

 

少し前に此処へ来たのに、また直ぐ縁を結んだ理由は何だろ?と思いながら歩いていましたキョロキョロ

imageimageimage

 

このお花を眺めていたら…

image

 

〝卒業〟と。

 

何から卒業?

 

決めごとしている5月

❄︎竹生島へ行きたい

❄︎パワーストーンのブレスをひとつにしたい

で、この前約束した俺様元ヤンキーとの遊びも5月

 

 

此処に立ったら、前の自分とは違う、少し重みを増した自分になっていることに気づきました。

imageimage

 

 

ずっと行きたいと言って、行こうとしている竹生島なのですが…此処へは私謝りに行かないと。

昔ばあちゃんと行った時に、ばあちゃんに憑いて来た方が…次は私へ。

ばあちゃんが「この子に憑いてもあかん。帰り」と私越しに話す姿が、今まで見た事ないばあちゃんだったので、怖く…

その時に神社仏閣に対して恐怖の意識が定着し、そこからは自ら神社仏閣へは足を運ばなかった。

 

その後なのか前なのかは解らないのですが、ばあちゃんの「解るねん。この人亡くなるとか。色々。」発言。

その内容を詳しく話されたのですが、それが竹生島へ行った後なのか前なのか、解らないんです。

 

記憶力は良い方なのですが、その類に関してだけは〝聴いた〟という記憶だけで、何時なのかは解らず。

子供心に全てが怖かったんやと思います。

 

「あんたもある。あんたには勝てん。」と言われた事も。

それは私が置いておいたお菓子を、ばあちゃんが私が寝ている間に食べ、後日買い足そうと軽く考え、私が寝るベッドへ向かったそうです。

(ひとつのベッドで祖母と一緒に寝ていました)

ばあちゃんが眠りにつこうとした瞬間、隣で寝る私が寝言でそのお菓子の名前を発したらしく、〝マズい。バレてる。〟と思い…

次の日、食べたことを謝られ、経緯を話されました。

 

私そんな事あったのほんまにすっかり忘れてて。

思い出したの、ねずみさんとこ行った時に、私の力について知らされて。

そういりゃ、昔ばあちゃんに聞かされてた話あったよな?みたいな。

 

両親が離婚してから、ばあちゃんとも疎遠になり、忘れていたけど…

確かに、ばあちゃんは不思議な力があった。

ばあちゃん自身、ご先祖様が教えてくれるって言っていた。

だから、まんまんちゃん大切にしぃ〜って言ってた。

でも仏壇の前に座らせるのも、神社仏閣に連れて行くのも…3人兄弟の中で私だけ。

 

ばあちゃん、あんた何か気付いてたんかキョロキョロ気づき

 

母方の祖母やから、母親が何か知ってるかもしれんけど…繋がりたくないから、聞かん。

自分のルーツ知りたいけど、母親と関わるくらいなら、知らんでいい。

 

固定概念からの卒業なのか!?

思えば…自分を知って、自分の見えない部分に名前がついて、それについて自分自身を振り回した気もするショボーン

前はもっと伸び伸びしてた気もする。

もう、ちょっとよく解らん。

これが先生の言う「敏感になり過ぎてもあかん」なのかも

「5月の誕生日で色々切り替えようと思ってる」って言うのは話していて。

 

竹生島へ行ったら、全ての謎が解けそうなのでそれまでは考えるのを止めてみようかとカギ

竹生島へ行ったら、子供心とはいえ神社仏閣について怖いと思ったことを心底謝りたい。

 

そうそう!石山寺のお土産コーナーが充実していました乙女のトキメキ

というか、お土産コーナーが出来ていた!!

image

魅かれて御朱印帳を購入照れ

何かね、しっかりした自分がこれを持って御朱印貰ってる風景がパッと見えた気がしたんですおねがい

珈琲は整体の先生にお土産ニコニコ

太郎坊宮の時の珈琲が美味しかったらしいので、ここの珈琲はどうかと買ってみました音符


整体の先生から宮崎県の高千穂神社の心誓守をいただきましたお願いキラキラ

image

きっと肌身離さず持って置くのが効果的だと思うのですが、私はタロットの棚に飾りましたクローバー

 

1番心を吸収して、心を正直に反映するのはタロットだと思ったのでおやすみ

 

ってか、びっくりしたびっくりマーク

ねずみさんの今日のblog、カードについてやしハッ

あぁ、やっぱりカードの見解そうやんねスター

勉強になるダルマ

 

私のblog、その時にサッと書けたり…

こうやってぐるぐる悩んでいるものは、保存してちまちま書いていたり。

最後までスクロールして、カードと心のこと書いてるのみたら、また自分について悩むってうずまき

 

ってか、ちょっとそろそろいい加減ほんまねずみさんに逢いたい花火

この前から、色々リンクし過ぎてるコスモス

 

ねずみさんと言えば、こちらねずみさんのパワー入りブレスなのですが、昨日仕事の最中に切れちゃって宇宙人くん

image

割れたのが先なんか、切れたのが先なんかは解らんけど、いきなり手元からパラパラと。

 

〝ヤバい!ミンティアぶちまけてる〟と思ったのですが、、、

ミンティア、ポッケに入れてないぞ?

と思い、あぁ!ブレスの石達やんかってガーン

 

何かの厄を引き受けてくれたのかなキョロキョロ

昨日はマイナスの空気漂って1日しんどく仕事してたけど…

ブレスが切れた後は、現場の方達が代わりばんこに構いに来てくれて、最後は笑顔になれた虹

 

この人たちとは、小さいけれど、温かい石のスープを一瞬で作れたハートのバルーン

❄︎これを探している

❄︎これが欲しい

❄︎こうしたい

 

投げたら、動いてくれて、直ぐ形になった地球

 

主に動く人たちとは相変わらず、石のスープは作れない。

作る気がないんやろか。。

構え過ぎ、、、、、いや、信じてないだけや。

 

書くと気付きがある。

さて、どうやって向き合おう注意

心で接さなあかんねんけど、この人達と接する時は、、特にピンチの時は全部護りの方々が助けてくれている。

今週何回も助けてもらったお願いキラキラ

今よりこの人達と距離取らん為にも護りの方々が助けてくれた気もするねんなスター

有難い…なのに、私は心の開き方がまだ解らない絶望ガーン

 

それと紫のものばかり魅かれるのは何でやろ!?

image

去年の冬前から何度も紫色の石の夢を見て、行く先々で紫のものがとても美しく見えラブ

蝶々に魅かれるのは変身願望やと思うけど…紫は?ちょうちょ

元の青に赤が入り、紫のオーラとねずみさんには言われたけど宇宙人しっぽ

 

私、自分で見てたオーラが青と白やったから、紫に馴染むため欲しているのかなキョロキョロ

紫式部と何か関係が!?

 

また考えてるよ笑い泣き

もう止め注意止め注意

何か娯楽見つけよううずまきキャンディ

絶対そうや笑い泣き頭使い過ぎや笑い泣きあかん笑い泣き