月曜日、職場が散々で。

泣きたくて、辞めたくて、もう無理って思う事があって。

だけど何もしないままなのも嫌で。

どうしようもないぐらい落ち込みながら、ノートを纏めていたら、一本の電話がスター

 

懐かしいふんわり風船星

 

3年前ぐらいの職場で知り合ったキラキラ

そして知り合って2週間ぐらいで大喧嘩した相手笑い泣き

 

俺様元ヤンキーVSわがままお嬢

 

共にかなりの自信家&独自の世界観持ちニヤリ

なのに現実直視型プンプン

 

私ちっこくて、ぽぉーっとしてるけど、男兄弟に挟まれて育ったせいで…負けん気だけは強いてへぺろ

 

喧嘩後の在職中は少し喋る程度えー

お互い辞めたら、何でか仲良しチュー

本音でぶつかり合ったからやと思う照れ

お互い飾らんで良いし笑い泣き

 

2年前のライオンズゲートピークの日に電話をもらい、それっきりやったけど久々の連絡ハッ

 

色々話していくうちに…こやつの光と影と、私の光と影がシンクロして…すっきり&爆笑照れ

私、此奴と知り合うきっかけになった職場の主任さんを心底尊敬していて虹

産まれて初めて、この人に褒められたい、認められたいと思える人で。

そして、この人の役に立ちたいとプンプン

エンパスなのかと思うくらい先読みして動いてくれる人おすましペガサス

 

この人との時間を失くすと、自分に取ってマズいのは解っていたので、辞める手前で、辞める事は伏せたまま連絡先聞いたらLINEは OKしてくれたんやけど…

私の手元にスマホがなく。

主任さんのスマホを手に取ってまで、LINEの交換するのは私の中で何か違うくて。

〝もういい〟と諦め、そのまま退職。

 

その後はもう悲惨で。

何してもつまらないし、主任さんが創ってくれた場所が恋しくてたまらない。

この先一生これが続くのかと考えたら嫌過ぎるし、心が壊れると思い、川に飛び込もうかとも真剣に考えたりして。

 

心の開き方を教えてくれた人であって…

前以上に心を閉ざすきっかけとなった人でもある。

 

月日が経つにつれて、しんどいのは薄れてはいったけど、人に自分を預ける気にはならんくて。

 

という事を、ポロッと話したら…

 

此奴の退職のきっかけとなった件、主任さんが此奴の言葉を信じ、証明する為めちゃくちゃ動いてくれたみたいで。

その話を聴かせてくれておねがい

主任さんはやっぱりスゴい人やなって。

更に魅せられて、ひと時でも良い人と巡り逢えてたんやって想ったら急に気持ちが軽くなって虹

浄化されたお願いキラキラ

 

良いことも悪いことも本音で話す

ねずみさんに教えてもらったこと

 

こういうことかクローバー

自分で張ったバリア…誰かに助けてもらって、自分で壊せたうさぎのぬいぐるみ

此奴との縁もまた不思議で流れ星

此奴も私も、周囲の妬み嫉みの結果、退職を選んだ。


「喧嘩もしたけど、お互いが辞めたから今こうして仲良く出来て、めちゃくちゃ楽しいから、私は貴方があの会社辞めてくれたことが嬉しい。今の関係が嬉しい。」って、感じたことを素直に言えた照れ

 奴も同じこと言って、GWに逢う約束したふんわりリボン


アメトリン

昔、ねずみさんの所で一度手に取ったものの、その時は縁がなくて。

ひとつの石の中にふたつの石が入っていると、ねずみさんに教えてもらった時…

贅沢な石だと思い、、私は誰とも繋がってないなって思った。

 

だけど今は私の腕にアメトリンはいる。

きっと今繋がりを求めている。


アメトリンを調べたら、石言葉に光と影があった。

自分の中の光と影…少し調和出来たかなゆめみる宝石

 これから関わる人の光と影…調和出来る存在になりたいおすましスワン


休みは整体の先生に教えてもらった椿大神社行こうと計画していたから、Let's go車

何か実りありそうな予感照れ


節分の豆まきがあるようで、朝から賑わっていましたキラキラ

 

ジワジワと包まれる感じがするものの、何にも降って来ないキョロキョロ

 

昨夜、職場の飲み会(歓迎会)で恐らく頭が色々キャッチして混乱してるからかな。

私、人混みだめで。

食事処もフードコート系はだめなんです。

区切りのあるファミレスはOKなんやけど、フードコート区切りないから人の感情キャッチして酔う。

 飲み会とかも、そんな感じで人の感情に酔う。

頭が忙しい。

感じ取れない。。


だけど行満堂神霊殿の、中と周りはスゴいエネルギーでしたスター

とにかく中はほんまにスゴいおねがいスター



何もキャッチ出来なかったけど、参拝後びっくりなぐらい身体がポカポカ照れ

最近冷えが酷かったのに、岩盤浴並に芯からポカポカするラブ

 

珍しく朝ご飯食べずに出かけたので、お腹ぺこぺこショボーン

椿とりめしが有名みたいなんやけど、列を横入りされたり、食べたい定食が準備中だったり。

 もう帰りたい。。。


駐車場向かっていたら、行きの道で見た、昔食べ損ねた鰻屋が頭の中をチラつくキョロキョロ

 

帰り道で何か食べようと、椿大神社を後にしたけど、なかなか食事にありつけないネガティブ

 

あ、鰻屋さん!!

 

ご飯屋さん見つからず、鰻屋さんまで帰って来ました笑

せやせや、最近美味しいモノ食べてなかったし、奮発しよ照れ

 

快くんを鞄から少しはみ出る感じで向かいに座らせ、ひつまぶしを待っていましたお茶

運んで来てくれた店員のおかあさんが、快くん見て「可愛い」って気づき

この店員のおかあさんも、めちゃ可愛いんですラブ



「ここ最近神社回りしていて。この子に着いて来てもらってるんです。今も椿さん行って来て」と話すと…

(ってか、よくそんなこと話したな〜と今少し驚いていますアセアセ)

 

どこで買ったのか聞かれ、伏見さんと答えると

「そうやんね、お稲荷さんやもんね」と手を合わせてくださっておねがいキラキラ

 

その後、滋賀県の土鈴集めを教えてもらいましたスター

おかあさんの口から出て来た島って…


〝竹生島〟


「私今度行こうと思っていて」と言ったら、もう2人でテンション上がってね飛び出すハート

手を繋ぎ合っていました照れハート照れ

優しくてもっちりとした手ラブ

温かいおねがいキラキラ

そして美味しい爆笑



すごく幸せ(*´꒳`*)

 

帰り道降って来た

〝前髪伸ばす〟

 はいパー前髪伸ばしてデコ出しますプンプン


鰻食べながら、思い出した笑

私行く前に、椿大神社周辺で白餅黑餅の赤福買えないか必死で探していました笑い泣き

参る気持ちより、食い気が先行してたから何も降って来なかったのかと思ってたけど…

気が一点に集中したから降って来てくれたんやと思うおねがい


結び

 今ある縁を深いものに、そしてこれから繋がる縁が増えますようにと願いを込めて買いました虹


鰻屋さんのおかあさんと知り合えたん、結びに込めた想いを強く願ったからやと思うハートのバルーン

降りて来てくれたんも、この縁を大切にしようって直ぐ想えて感じれたからやと思うお願いキラキラ


浄土の鳥6種の土鈴集めますキラキラ

画像はお借りしました。

 

良い気分で帰宅し、買って来た御神籤開けてみましたニコニコ

先週、前に慈受院行った時に買った弁財天様の御神籤が急に気になり、開いたら…待つ。

お正月に続き、やっぱり待つなのか。


どうしても何か突破口が欲しくて、椿大神社で御神籤買いました。

どこでも見かける御神籤を最初見つけ、購入。

そして椿大神社の御神籤発見!!

おぉーいいんじゃないニヤリキラキラ

 

お風呂入ってたら、流れ変わったことに気づき…

試しにタロット引いたら、先週オンパレードで槍のスートやったのに、全然違うどころか…

変身のカード引いた拍手キラキラ

 

どう動いて行こかなニヤリキラキラ


来週のお休みはお稲荷さん行こう照れ

初午の日やからいなり寿司の日もあるけど、年明けてから狐さんに顔見せれてないショボーン

快くんも一度里帰りさせてあげたいおねがい

 

快くん、迎えた時はお友達とお別れして困った顔していたけど、最近優しく慕ってくれる顔になって来てくれて嬉しいねん(*´꒳`*)ラブラブ

来週またお出かけ付き合ってねおねがい


ここからは椿大神社の写真添付します神社