27日の朝、起きたら声が出ないんですガーン


元々、喉は少し弱くてショボーン
ちょっと痛みを感じた時に、マヌカハニーやイソジン、喉飴等で労ると、少しずつ回復してたのですが…今回全く回復せずガーン
寝ていたら、喉の痛みで目が覚める程タラー

 

普段そんな喋ることもないし、況してや声を荒げる事もほぼない。

(引継ぎ業務で何で毎日バトらなあかんかったんや泣き笑い)

お正月休みにゆっくりしたら治るかと思っていたけど…恐らくこれはマズい驚き
前日食べたグリーンカレーがトドメやった気もする魂が抜ける
(今考えたら、何であのタイミングでカレー食べたんやろ?笑)

とにかく、1時間早く帰らせてもらって病院行こ宇宙人くん
出社してその旨伝えたら、お昼から帰って良いとのことで…少しゆっくり出来るクローバー

喉痛めても風邪引いても、今までこんな悲惨な事にならんかったのになタラー
抵抗力落ちてるやろうし、私何かウイルス持ってるかもバイキンくん
ねずみさんの所に29日に1年の締めの挨拶に行きたくて予約したけど、キャンセルしとこショボーン
キャンセルするの、めっちゃ嫌やけどえーん
ねずみさん驚かせたくて、この前の休みにショートボブにして来たのに笑い泣き

(職場の人達は驚いていました笑)

病院行って、先生に喉の酷使とカレーは伝えましたが…
カレーの話したら、先生ずっと下向いて笑いを堪えていたガーン
原因カレーじゃなかったのかキョロキョロ

喉が全体、そして奥まで腫れて炎症起こしてるとのことバイキンくん
「そりゃこれじゃ痛いわ」ってタラー

休みに入るとのことで多めの薬と、キツめの抗生物質が出されましたが…

また貴方様ですか

image
この抗生物質出されたって事は、結構ヤバいやんガーン

前に顔が2倍に腫れ上がった時に出された抗生物質薬
免疫落ちてると、私ほんま抵抗力なくてぐすん
食事中にほっぺ噛んだら、噛んだ傷口から口内部にバイ菌が入り、顔が2倍に腫れ上がる始末で大泣き

この抗生物質、3日飲んだら、効力は1週間保つのですおねだり
故に身体がしんどくなる絶望

今回は炎症と戦ったのか、恐らく熱出たんやと思う…夜中に汗だくネガティブ
パジャマが冷たくなって、目が覚めましたふとん1
起きてから1日中体温チェックしてたけど35.4℃前後凝視
仕事は行きましたあしあと

ねずみさん所キャンセルせんで良かったやろか?思ったら…
休み入った途端の本日、気抜けたんか37.4℃まで熱上がるし予防

熱は上がったり下がったりで、鼻水と咳がちょこちょこ出てる。
ねずみさんにも、自分にも、キャンセルの選択で良かった。
元気になったら、また行こ照れ

振り返っても、何でめちゃくちゃ喉痛い中、グリーンカレー食べたのか謎ですが…食べて良かったニコニコ
カレー食べてなかったら騙し騙しで仕事行って、休みと同時に救急で病院行かなあかんところやった宇宙人くん

 

前任者にはめっちゃ振り回されたけど、直ぐ素出せて、職場の人達との距離も縮まったし、良しとしよおばけくん