まだまだ暑いですね炎

折角のお盆休み…後半はちょっとした事により、脱水症状になりましたガーン

びっくりしました注意

眩暈に嘔吐アセアセガーン

経口補水液で直ぐに良くなりましたが、完治するまでには4日程掛かりましたショボーン

 

お盆前、圓満院でいただいた書き置き御朱印お願いキラキラ

キラキラ&ピカピカなんですおねがい

このお方、瞑想しようとすると出て来られる方かなキョロキョロ

もう少し涼しくなったら、圓満院お隣の三井寺を巡って、CaFe KanOnでおはぎ食べたい照れ

 

こちら↓は整体の先生にもらった石垣島のお土産チュー

ヤクルト、、ビックルのようなお味のグミルンルン

美味しかった~照れ

 

お盆休み前半は姪っ子が泊りに来ていて花火

ショッピングモールをハシゴしたり、十数年ぶりにシャボン玉をしたり、リカちゃんの部屋組み立てたりふんわりリボン

姪っ子の希望により、パン食べ放題へ行ってみたり、びっくりドンキーにモーニング食べに行ったり豚

姪っ子優先するあまり、未だにお風呂上り自分のドライヤーのタイミングが解らないアセアセ

 
後半は体調不良により何も出来ず、今回のお休みで久々ケーキを焼きました照れ
ずっと頭の中に〝ケーキ焼く〟があったけど、何でやったけ?と思いながらレモンケーキを焼き上げ…
 
あっハッ落雁でケーキ焼こうと思ってたんやった絶望
お盆の落雁…おろし器で削ってお砂糖の代わりにしようと思っていたのにガーン

忘れるといけないので、次回使えるように削っておきましたOK

カップケーキレモンケーキカップケーキ

すりおろしたレモンの皮を使い、焼き上がりにはレモンシロップをたっぷり塗り、一晩ねかせたパウンドケーキコーヒー

ケーキが茶黄色いのは黒砂糖を使用したのと、ローストアーモンドの粉末も入ってるからですコッペパン

 

レモンの爽やかな風味が美味しいケーキです照れ

まったりタイムに最高ぉ~ラブ