ハンカクセーモーターサイクル浜松 北海道出張所 -146ページ目

ハンカクセーモーターサイクル浜松 北海道出張所

キワモノバイクでモトジムカーナな日々 北海道転勤で半年しかおバイクできない?!

NS400R様のナンバーを返納してきました。
イメージ 1
これでしばらくNSは乗れなくなります。
もう少ししたら本格的にフレーム交換作業開始します。

帰りにHYOD寄ってTS125Rの2stオイルを補充。
イメージ 2
たまにはワコーズでも入れてみますか。
げんらくマスターのお店ブログで見つけました。

太平洋側で日の出を見て出発、当日日の入りまでに石川県羽咋市の千里浜まで走るイベントだそうな。
楽しそうだけどNSで行くならガソリン何回入れればええねん(汁)
こういう長距離移動のためのGSXだと思えど、ちょっと使う気になれないし、何より砂浜で沈みそう(汁)
125cc以下で行くとポイント加算らしいですが、TS125Rだとちょっとキビシイかな。燃費も良くないし。
ストライカー軍曹もキビシイなぁ。

とか、いろいろ考えてます。

誰か一緒に 行 か な い か 
小型二輪AT限定の一発試験に合格しました。
6回目のトライでした。
かかった費用は、受験料×6+取得時講習費+発行手数料、全部で5万円以下。
練習費用は近所の空き地でコソ練ですのでガソリン代のみ。
お得ですw
ちなみに教習所行くと16万円くらい取られます。

本来の目的は、普通自動車の免許を教習所で安く取らせる為でした。
普通二輪の免許をあらかじめ持っていれば8万円ほど安く上がる上に、通学に私のバイク(ストライカー軍曹や黄ナンバータイラJOG)を使えるという利点があります。
嫁が大きいバイク乗りたいと言い出した場合、小型ATの限定解除が教習所で6万円ちょっとで済みます。
さすがにNSを練習台に差し出すわけにはいかん(汁)

これで売りに出してたタイラJOGは、売られること無く嫁用マッシーンに。


あ、ちなみに最近気付いたことですが



一発試験やユーザー車検を勧めてる人って










試験場や車検場の近くに住んでる人ですから!!!!w






すみません、私も近いモンで……(汁)
自分のバイクで練習するライディングスクールです。
運転免許試験場のコースで開催されます。

浜松
http://www.jmpsa.or.jp/block/chubu/safety/e5475.ht..

愛知
http://www.jmpsa.or.jp/block/chubu/safety/e5458.ht..

なお愛知は毎回当日に瞬殺となりますので、お申し込みは受付開始後お早めに。
浜松は意外と余裕あります。
タノシイヨーミンナオイデヨー
イメージ 1イメージ 2イメージ 3

久々に魚釣りにでも。
と思い、竿を……
イメージ 1


てのは冗談で。

実はこの竿、
イメージ 2
長さ9cm程度のミニチュアですw
知人に頼まれて作りました。

釣った魚の隣に並べて写真撮って
「デケェ魚釣れたぞ!」
っていう釣果自慢のパロディをしたいそうなw