仕事もちょっと一段落ついたしっと

久しぶりの更新です。


更新してない間に、ニコ動はついにMADもアウトになってしまって、もうあまり意味がなくなってしまったり・・・

段々とやりにくい世の中になってまいりまして><

最近はニコ動諦めて、GYAO辺りから直落とししてますが、まぁその話題は次回に置いておいてっと


今回はタイトルの通り、えっらくなつかしのOVAゼオライマー のお話。

(ちょっとツテでDVDを手に入れたので、懐かしいので話題にしてみる。)


まぁこんなマニアックなもん知ってる人しか知らんと思うが、当時最高のスタッフを結集して作られたってぇー振れ込みだった作品。一応スパーロボット大戦にも出てきてるので、ゲーマーの人は名前くらい知ってるかもしれん。

原作はレモンピープルってロリ雑誌(?)なのかな?(でもイチローも愛読してたって話を聞いたことがあるが、本当かどうか知らんw)

確かOVAも当時はR18だった気がするが、大した描写はない。判りやすい(?)例を挙げるとEVAでミサトとカジのホテルでのシーンがあるが、まぁあんなもんだ。最近見た中だと、一騎当千のほうがそれこそ1000倍くらいヤバイw(つか、深夜枠とは言え、あれよく放映したなーと思ったが・・・まぁこれは今度書こう)


しかし何だかんだと言いつつ、スタッフ陣は確かにスゴイ

監督:平野俊弘

 マクロスの作監やった人ってほうが判るかな

脚本:會川昇

 当時はそれほど有名だったかな・・・破邪大星ダンガイオーの脚本やった人

 判らん人は特捜最前線の原案作った人のほうがいいかも

メカデザ:森木靖泰

 俺はあんま知らん。当時よりも今のほうが有名かも。ナデシコ、コナン辺りにかんでる。


さらに豪華な声優人!

関俊彦

 いまや大御所!知らん人はそういないだろう。ジリオンのJJ。腐女子の方ならアンジェリークのルヴァ

本多知恵子

 こちらも大御所!ZZのプル、エルガイムのアム、オレンジロードのくるみ辺りが有名かな

田中秀幸

 地味なとこで大活躍w!ドカベンの山田太郎、キン肉マンのテリーマン

 俺的にはガンダムのウッディー大尉w!


で、話の内容はっと・・・・主人公がいけすかんw!


以上終了www