夜中に仕事してる時、30分くらい休憩したいなーと思ってたんだが、今までコレと言った暇つぶし方法がなくてね。iPod Touch買ってからコッチはそれに所謂深夜アニメ落として見てたりする。

見るのも、できればこー華々しい戦闘があるとか、何か最終目的のあるようなものでなくて、ボーッとノンビーリ見れるほうがいい。でないと、続きが気になって仕事にならんくなるw


そんなわけで、最近見たボーッと、ノンビーリ見れるアニメを幾つか。まとめて書くとネタが尽きそうなんで、何回かに分けてご紹介。



Aria(シリーズ?)

コミックブレイド なる月間漫画誌に載ってる漫画が原作だそうです。ハッキリ言ってワシ知りません。調べてみると・・・・


うっはヲタっぽ・・・。


いやまぁ別にいいんだけどさw


原作者もこれまた知りません。天野こずえさんと言う方だそうです(Official HP )。



 第一期 Aria the Animation 13話

 第二期 Aria the Natural 26話

 第三期 Atia the Origination 今10話

ってな感じで、今3期目がやってるらしく、最近の深夜アニメにしちゃえらく長寿番組だなぁって感じですね。

ちなみにどこのチャンネルでやってるかすら俺知らないw


話自体は、よくある主人公の成長物語(の日常風景。。。かなー)。最後の目標はウンディーネって名で呼ばれる、水先観光案内人なんだそうで・・・。あーたまに観光番組でやってる、ヴェネツィアのゴンドラ漕いでるアレな。

舞台もネオ・ヴェネツィアって、地球外殖民惑星に作られたヴェネツィアのコピー都市・・・なんだとさ。SF&ファンタジーと分類・・・するのかねぇ?(これ以上詳しく知りたい方は、各自調べてくれぃ)


まぁこれを面白いと感じるかどうかは、人それぞれなんだろーけど、変に構えないで見れるのと、1,2話すっ飛ばしても全然問題ない辺りが俺的にはNiceですね。(キャラ萌えアニメか・・・と言われればそーなのかもしらん)

ただ、毎回アバンタイトルはあるわ、OP中も話が進むわ、やたら挿入歌多いわと、製作サイドが何か偉く頑張ってるなーってアニメです。


Aria the Animation OP



Aria the Natural OP



Atia the Origination OP