さて親バカ丸出し日記の続きでも行くかいね。

ちなみに今日のBGMはライディーン!(いやアニメじゃなくてYMOねw 単なるワシの気分ですw


さてさて中学生になりますと、まず立絵が変わります^^


P5-8

う~~んかわういw


で、いきなりイベントで戦闘も発生します。これで冒険に行けるようになるんだね~



P5-4


「うちの娘になにすんじゃいワレ!」

「な・・・なんじゃオマイ」

「うるせぇ!!」

ボカボカ・・・・

ゲシゲシゲシ・・・

( 。・・)/⌒□ポイ

なんて展開があったかどうか知らんがw

ま、ワシは勇者だし~(いやゲーム内の設定上ね。元勇者らしいぞ。

娘に寄り付く悪い蟲なんぞ刀の錆にしてくれるわwwww


ところで、この時点で実は心配事が2個ある。

小学生の間、大したイベントが起こらなかったのだ。

理由は、ちゃんとタウン情報なるものを見ながら行動しなかったせいみたい。ん~今後は気をつけようヾ(_ _。)ハンセイ…

あと心配になってたのが気品の低さ。ある娘と話すと下がっちゃう上、大して効果のあるあげ方ない!箱入り娘計画のピンチだ!

が、中学生になると茶道が習えるようになる。

やっぱ箱入りはお茶にお花だよな~前回はピアノにバレエ言ってた?知らんがなそんなんw


さてさて相変わらず貧乏家に産まれた悲しさか、バイトもせないかん。

なもんでこんな感じで3年間育ててみた(今度はちゃんとイベントもこなしたぞ!


P5-10


まずはこんな感じ。

で、知力やピアノスキルが上がりきった後はこう



P5-11


で、高校進学直前でこんな感じだ(ジャ~~~~ン!ってBGMが俺の後ろでは響いてる!響いてるんだってば!!


P5-9

ピアノやバレエの発表会に出れば金賞受賞!

定期試験は常に1位!!

どーだ!素晴らしい英才教育ではないかね?

育児でお困りのそこの貴方!一度私に預けてみる気はないかね?(ウソです・・・すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


ちなみに上でも書いたけど、今回はかなりイイ感じにイベントをこなした


P5-5

お勧めがコレ。肝試しの時に発生するイベントで、会話の内容から繊細さが必要になる模様。

効果はその時一番高いスキル(LV10を除く)を50増加させてくれる。


お次はコレ


P5-6

夏休みに依頼されるバイト終了後に発生。こっちも恐らく繊細さが関与してると思われる。

効果は歌スキルを20増加。

どっちも毎年何回でも発生するんで、何かとお得です。




リクエストなコーナー

前回パクリぽい(いや、本当は違うけどさ)アニメのを上げたあとMixiで、あ~これもパクリぽいな~ってでてきたのが


・装甲創世記モスピーダOP
・装甲創世記モスピーダED


いやぜってぇ~マクロスのパクリだろこれは・・・

とはいえ、EDのブルーレインは名曲だと思うんだよなー俺