・毎日行っている35000回の決断の未来

 

 

こんにちは。

 

ワンランク上のちょっとリッチな旅とライフスタイル教えるスクール

「Life Style Bonvoyage(ライフスタイル ボンボヤージュ)」

を運営しています、永井舞です。

 

2024年1〜2月は8カ国へ
15才息子と世界一周に行ってきました。

 

 

ケンブリッジ大学の研究によると

 私たちは毎日35000回ほどの決断を行っているそうです 。

 

「眠たいからもう少し寝ようかな…」 

「傘持っていくかどうしよう?」 

「ランチは何にしよう」 

などなど… 

 

これって、 

「今の決断が未来を作っている」 

なんですよね 

 

 

例えば、ダイエットしたい! 

お菓子を食べたいのを抑えられないと

痩せることはできなく、現実維持… 

 

 

またはもっとお肉が付いてしまうかも… 

 

 

つまり、未来を変えたかったら 

今の行動を変えるという選択が必要になる

ということなんです。 

 

未来を変えるのはほんの少しの勇気 

 

この

「決断力」

を たったひとつでもいい 

 

変えることができたのなら

 明日の未来は変えられます 

 

あなたは自分の人生を変えるのに 

どんな選択ができますか? 

 

 

 

……………………………………………… 

 

イタリアイタリア/ミラノ

ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世

 

1867年建造のドゥーオーモとスカラ座を結ぶ

十字型のアーケード。

 

イタリア王国の初代国王

ヴィットリオ・エマヌエーレ2世にちなんで名付けられた。

 

天井のガラスドームやフレスコ画、

床のモザイク画が美しい。