・海外旅行に必須のタクシーアプリ

 

 

こんにちは。

 

ワンランク上のちょっとリッチな旅とライフスタイル教えるスクール

「Life Style Bonvoyage(ライフスタイル ボンボヤージュ)」

を運営しています、永井舞です。

 

 

海外旅行に行く際に必須!!

タクシーアプリはスマホに入れていますか?

 

というのも、

・ぼったくりがある

・流しのタクシーは誰でもできる

 

ものなのです。

 

 

(タクシーアプリとは関係ないですが

今時期限定の苺のアフタヌーンティー!)

 

日本では、個人タクシーでも登録必要だったりしますが

海外だとそうだとは言えず・・・

 

誰でもお小遣い稼ぎにできちゃったりするんですね。

 

だからやっぱり怖い・・・

ですよね。

 

言葉も通じず

地図もわからず

ちゃんと目的地に着くかどうか心配なのも無理ないです。

 

 

 

で、やはりそうなると

「日本でタクシーアプリを入れていく!!」

 

ことは必須です。

 

S N S認証という携帯電話番号が必要なことがあるので

 

S I Mによりますが

海外ではできないことが多いです。

 

 

なので、

ステップ1:行く国で使われているタクシーアプリを調べる

 

基本的に

・Uber

・DiDi

・Lyft

・Grab

 

あたりを入れておけば良いかと思われますが

これも国により

メジャーなものが違います。

 

国の中でも、

使えるところと

使えないとこもあったりするので

一つではなく

二つ入れておくと安心ですね。

 

 

ステップ2:日本でダウンロードしていく

 

使い方も合わせて1度使ってみても

良いかもしれないです。

 

 

日本でもこの二つのアプリは使えますが

日本で私自身使っているのは

 

・Goタクシー

 

京都など地下鉄の便が

あまりよくないところで

気楽に使えます。

 

 

それでは、また。

 

 

■半年で世界一周に行けるマイルを貯めることができる旅コミュニティ講座の説明会は下記から

6月末までの日時をUPしました