面白かったがあれだね、最近のは発想が奇抜すぎてなんだか受け入れがたい感はあるが、
反面慣れた感もあるね。
残酷なシーンもあるからあんまり現実感ありすぎてもダメなのかもだけど。
神木隆之介くんが バトルロワイヤルの安藤政信的ポジション、だなって思った。
この監督の作品で悪の教典があるが、それもだけど適度なコミカルさがあって
悲惨さを少し置いておいて観れる。
ちなにみ悪の教典の原作者、貴志祐介は私のお気にいり作家。
で、すっかりバトルロワイヤルをもう一回見たくなって見てしまった。
2000年のものだが、観た時めっちゃくちゃ面白くてDVD手に入れてしまった。
メイキング映像などの特典がたっぷり入った特別篇である。もちろんだがR15指定!
てかこれからR15って
いう指定が流行りだした(言い方がおかしいかもすいません)気がする。
なんせクラス全員で殺しあうというもの。(でも最近これ系多いね。疑心暗鬼でお互い殺しあう的な。
王様ゲームとかもね。あれ最初めちゃ面白かったんだけどね。理屈つけ始めてから微妙かな。
面白いまま連作って難しい)
圧倒的な存在感! 怖さとかっこよさが半端ない!
藤原竜也と前田亜希(字あってるかな)正義感溢れる主人公とヒロイン
柴咲コウと安藤政信の対決もある。ボス対ボス戦だ!
バトルロワイヤル栗山千明 笑顔が二人ともちょ=かわいい!!!
このときから結構、栗山千明お気に入り。これ以降もアクション的なのに出演。
この映画の中では冷酷非情な女子生徒。
この画像は特典映像から。
素朴な演技(?)なのになぜか凄みがあって迫力があってこわいのじゃ。
とにかくもう 誰がすごいっていうよりも 全員が演技が鬼気迫ってて緊迫感が半端ない。
深作欣二監督 すごい!クロックタワー3、っていうホラーゲームでムービーシーンが
この方の監督でしたが
そこだけやたらテンションMAXだったのがいまだに忘れられない。
バトルロワイヤル見た後にDVDの特典映像の中に
出演者やスタッフみんなで深作監督の誕生日をサプライズで祝うシーンがあったりしてすごく
ほっこりします。











