ガッツです!⚡
どーも金属太郎です!

今夜は何を聴こうか考えを
巡らせるも何かシックリ
来るものが有りませんでした。

ふとWALKMANの中に入っていた
ものを聴き始めたら意外と
どっぷりハマってしまいました。

Art Blakey
A Night At Birdland Vol.1です。




前にチェニジアの夜を取り上げましたが、
このアルバムはJAZZをかじりだした
最初の頃に手に入れました。

JAZZのガイド本にこれが基本みたいな
感じで勧められていました。

余りジャズの事は良く分かりませんが
アップテンボでホーンが鳴り響き
華やかな感じがしますり

こういう演奏を当時生で人は
相当興奮しただろなと思います。
羨ましい。





訪問有難う御座いました。





画像お借りしました。