ガッツです!⚡
どーも金属太郎です!

先週末、KISSのCHIKARA と一緒に
手に入れたアルバムです。

IN FLAMES
TOKYO SHOWDOWNです。





このアルバムが出ていたのは
知っていましたが
音が良くないかボーカルが
歌えてないかだかのネガティブな
レビューというか思い込みが
有り、中々手にしませんでした。

最近見る機会も無くなってきた
感じの中、久々中古屋で出会ったので
ついに購入しました。

IN FLAMESはメロディックデスメタルに
ハマるきっかけとなったバンドでした。
その出会いは別の機会に譲るとして
内容は確かに少しギターがモコモコ
オーディエンスの声がかなり遠い
いった感じです。
ヴォーカルは想像より
歌えているかなといった感じ。

IN FLAMESはこの後もLIVEアルバムを
出してますが
このLIVEアルバムはギリギリ彼等が
メロディが蒼いいかにもな
メロディックデスメタルを
演っていた頃なので
音質よりも内容がベスト盤的で
気に入りました。

観客の声は遠いですが
アルバムの作り込まれた音ではない
生演奏といった感じが気を抜いて
聴くことができます。

今日はその中から
Embody The Invisibleです。
ツインリードのイントロから
始まる感じが溜まりません。
1:10頃のギターが刻みを入れる感じもまた素晴らしいです。



それにしても良くこの音で
リリースしようと思ったもんです。

それにしても良い曲が多いな。



訪問有難う御座いました。






画像お借りしました。


有難う御座いました。