ガッツです!
どうも、金属太郎です⚡


長女が学校から帰ってきて
少し耳が痛いというのを
聞いた。

大した痛みではないようなので
収まるとイイネと話していたら
夕食を食べ終えたあたりから
酷くなったようだ。

慌てて耳鼻科に向かうも受付〆に
間に合うかどうかの瀬戸際。

向かう途中に電話して掛け合うも
時間過ぎたらダメといわれ諦めた。

ネットで調べると子供が夜にかけ
痛くなるのはザラに有るようで…

薬局で子供用鎮痛剤を買って
飲ませた。

昔は8時を超えると閉まってる
店も多かったが今は比較的遅くまで
やってるドラッグストアが増え
便利になった。

不便な時代に育ててくれた親は
相当な苦労が有っただろうなと思う。

長くなりましたがというわけで
Earacheレーベルから
Cathedral

ドゥームなら1stだろうという方も
多いと思うだろが自分は
2ndアルバムThe Eternal Mirrorが
1番好きだ。



1stは途中でスキップしたくなる衝動に
かられ、まだまだ聴き込めないです。

イントロから始まるアルバム構成
良く、続く2曲目も途中で
ツインリード(それともエフェクターかな?)
のギターソロが秀逸です。

今日の一曲は
アルバムのハイライトといえる
Midnight Mountainです。



3曲目の断末魔のようなギターと
薄ら笑いから
ドラムのハイハットのカウントから
なだれ込む感じがサイコーです。

途中でリフに合わせ手拍子が
入るセンスも秀逸。

ギターとユニゾンで絡むベースも
ノリノリで最高。
からの途中で曲の感じが変わるのがまた
素晴らしい。

またLIVEみたいなと思う今日
この頃です。



訪問有難うございました。


画像お借りしました。