ガッツです!

金属太郎です⚡


今日は昨日の続きです。


前回イギリスのHR バンド

The AlmightyのLIVE盤について

書きました。


今日は1st アルバム

Blood Fire & Loveです。





このアルバムはLIVE盤を聴いて

1stアルバムの雰囲気を

掴みきっていると勘違いし

大半が被っているから

わざわざ買うことも無いなと思って

長いこと手に入れてませんでした。


一時期買いたいアルバムも無い中

偶然店で見かけ、

そういやアルバム持ってなかったと

思い期待もせず買いました。


ところが蓋を開けてビックリポーン


アルバム整合性を持った一曲め

Resurrection Mutha

荘厳なオルガンにロックンロールが

絡むカッコよさに度肝を

抜かれましたウインク


こちらLIVEバージョン↓



スタジオバージョン↓




少し湿り気のある感じが結構好きです。


ホント、いそうで中々いない音楽性

だったかなと思います。


たまにはAlmighty名義で出してほしいけど

みんなそれぞれの生活が有るだろうから

無理なんだろな…




訪問有難う御座いました。





画像お借りしました。