なぞってピグキッチン | blog is undefined

blog is undefined

ピグの課金メモとか。

{54D4D3F4-8771-44E5-84F4-E4E84DC6127E:01}

 正式リリース 

スマホナイズされた新ピグを使った、
画面遷移なしのアプリ風ブラウザゲーム。
PC版より細かいピグがめっちゃ動く。

パズルといってもパズドラクローンではなく、
なぞったやつを全消しする一筆書きパズル。
それにピグカフェ要素を足した感じ。
パズル以外の部分はペコロッジによく似ています。

ピグベースだから可愛いくて当たり前なんだけど、
消した時の演出とかアイテム使った時の演出とか、細かい所まで凝ってる。
模様替えアイテムが凄い品揃えでピグカフェみたいだし、
着せ替えも今後増えるんだろうなあと期待できます。
ただ植木に600コインとか高過ぎると思うけど…。

{50CA42B0-F1D2-4159-AE5D-9E18E7E4E6FB:01}


ソーシャル要素もほぼ完備で、ゲーム内でメッセージのやり取りができる。
お出かけからお手紙除き見る旅に出てみた結果、
既におためし版ユーザー同士のコミュが形成されている様子が垣間みれました。

{00E6CAC3-0291-43D2-ACCF-9DFCFF9F71D5:01}

iPhoneだとぬるぬる動くんだけどAndroidは相変わらず悲惨な模様。
ピグファンタジアやペコロッジで不具合あった端末では満足に遊べなそう。
特にARROWS NXとの相性が悪いんじゃないかという報告がフォーラムで見られます。
PCでのアクセス可能。なのでちょっと見るだけならChromeでも。