昨日まで3日間 岐阜に出張に行ってまいりました。
岐阜まで何しに行ってきたかといいますと、
あるイベントのPCセンター受付の担当として
弊社より私含め3名で行ってきました。
PCセンター受付とはなんぞや?
講演されるお客様からパワポデータを受け取り、
動作確認をして、ファイルサーバへ保存する係となります。
各会場よりファイルサーバにアクセスし、そのデータを取出し、
各会場でスクリーンに映しだして講演されます。
ファイルサーバへ保存するだけという極めて単純な作業の
ように思えるのですが、そこにはいろいろな事が起きます。
データが私のPCに入っていないんだが! ←そんなのは知りません。
なんて講演者もいますし、
パワポの動画データはどこにあるの? ←リンク先を追って探します。
なんて講演者もいます。
データをこの場で直したい! ←直すのをひたすら待ちます。
なんて言ってPCの前を独占してしまう講演者もいます。
まったく畑違いの仕事ではありますが、
最近なぜかこの仕事の依頼が来てしまいます。
はじめはイベント用の仮設用UTPケーブルの配線での
お仕事の依頼だったのですが、
ついでにこのPCセンター受付もやってよ!というノリで、
いつの間にかPCセンター受付だけの依頼が増えてきつつあります。
まぁこれはこれで面白いからいいかなぁ。
岐阜は、とてもいいところでしたよ。
純金信長公の像