こんにちわ!


今日大学で友達と昼ごはんを食べていたら、こんな会話がありました。(『ひろや、しょう』は架空の名前です。)




ひろや「あ〜金ほし〜。仮想通貨やろっかなーw」


しょう「でた!wやりたいけど実際今からやっても遅くね?」


ひろや「確かに。。でも俺の友達がビットコインと他の通貨で2000万くらい稼いでるらしいw」


しょう「マジで!?すごっ!パチンコより稼げるやんw」


ひろや「口座は作ったけど承認されないんだよね〜。こんな感じ。」


しょう「おお!見せて!(コインチェックのチャートを見せる)すげー」


ひろや「でも、ビットコインって2100万枚しかで出回ってなくて、数決まってるらしい。」


しょう「へぇ〜!」


ひろや「しかも、レバレッジかけれるやつとかけれないやつあるらしい。fxみたいな感じで」


しょう「そーなんだ!でもビットコイン今から買ってもな〜」


ひろや「ビットコイン以外にもあるらしいよ!リップルとか!」


しょう「でも実際仮想通貨のことってどこで勉強してんだろ」


ひろや「わからん...」


みたいな感じでした。


20代なのにこれですから、まだまだ仮想通貨の伸びしろはあるのかな?と実感出来ました!w


あと、ツッコミたいところは色々あったのですが、やめて起きました。。。。w


この友達の会話を聞いて思ったことは、cmやニュースなどでビットコインの認知度が広がっているとはいえ、まだまだ市場に参入して来る人は少ないということ。


そして、『仮想通貨=ビットコイン』という印象が強いということ。


そこで、今回は基礎的なことを簡単に取り上げながら、ひろや・しょうと同じことを思っている方のために会話に出て来た疑問に答えていきたいと思います。




ひろや「あ〜お金ほし〜。仮想通貨やろっかなーw」


→お金が欲しいのはみんな一緒だ。今隣に座ってるやつもまったく同じことを思ってる。


座ってただ金欲しいって言ってお金が増えたやつを見たことあるか?ただ座っててもお金は入ってこない。

まず動け!!
何をするにもリスクは伴うってことだ!w


しょう「でた!wやりたいけど実際今からやっても遅くね?」


→全然遅くないよ!!むしろ今やらなかったら時代に乗り遅れるぞ!

服のトレンドにはしっかり乗るくせに、時代の変革点ではじっとしてんのか!?



ひろや「確かに。。でも俺の友達がビットコインと他の通貨で2000万くらい稼いでるらしいw」


→そいつに出来るなら俺らにだってできる!



しょう「マジで!?すごっ!パチンコより稼げるやんw」


→それな



ひろや「口座は作ったけど承認されないんだよね〜。こんな感じ。」


→口座は作っとこ!口座は簡単に作れるし、海外の口座だったら本人確認ほぼないよ!



しょう「おお!見せて!(コインチェックのチャートを見せる)すげー」


→まちがいない。



ひろや「でも、ビットコインって2100万枚しかで出回ってなくて、数決まってるらしい。」


→2100万枚までっていうのはあってるけど、まだ発行枚数は上限にまで達してない!

今は16,749,062 BTCが発行済み。URLから見れます。




しょう「へぇ〜!」



ひろや「しかも、レバレッジかけれるやつとかけれないやつあるらしい。fxみたいな感じで」


→まあ、これはあってる。



しょう「そーなんだ!でもビットコイン今から買ってもな〜」


→今からやっても稼げる見込みはある。人によっては5万ドル、10万ドルにいくとみてる人もいるからね!



ひろや「ビットコイン以外にもあるらしいよ!リップルとか!」


→そーだよ!



しょう「でも実際仮想通貨のことってどこで勉強してんだろ」


→ネット!

ブックマークしてるサイトをいくつか貼っときます!参考になるかわかりませんが、みてみてください!


・仮想通貨ニュースサイト









・ハッシュレート





・BTC未確認トランザクション





まあこんな感じですかねw


最後まで読んでくれてありがとうございます!


全部知ってるよっていう方はすいませんw

知らなかったという方は参考にして頂けると嬉しです!



・最後に!



「勝利に偶然はない。勝負に勝った者はもれなく偶然というものを信じていないからだ。」

byニーチェ





さらばっ