最近色々と悩んでいるピロリです。あっ、ダーツの話ですよ。その他で悩むことがあまりない・・・。

最近悩んでること、先日のブログで書きましたが、その中で、「腕の振り」これが一番悩まされてますかね。

もともとフワッとした弾道で投げていたのですが、ある日、入らなくなりました。それから投げてもダーツに力が乗らずにBULLを狙っても失速で3トリくらいにダーツが落ちてしまうこともしばしば。しかし、フワッとダーツで入っていたイメージがあり、腕を早く振るイメージが体にありませんでした。腕の振りのスピードを変えるって勇気が要りますね。早くすれば、自分が思っていた以上にリリースのタイミングを早めなければいけませんので・・・。

なので、今は遅すぎず、早すぎずという難しいところを模索中です。上手い人からすればそんなん悩むところじゃない!!と言われてしまいそうですが・・・。1・2・3のタイミングとフォローの手が真っ直ぐ狙った方向へ向いているかって言うところを気にしながら投げています。けどこれって・・・基本中の基本じゃないかっ!!!それすら体に染み付いてなかったのですね。まだまだです・・・