「スピリタス」ご存知でしょうか?ポーランド産の世界最強アルコール度数96度です。ウォッカというよりも精製アルコールのような飲み物です。飲むと唇がヒンヤリと、注射をする前に塗る消毒のような感じになります。しかし、食道から胃にかけては焼けるような熱い感覚に陥ります。大変危険な飲み物です(゜д゜;)まぁ、それを昨日飲まされたわけでして・・・( ̄_ ̄ i)調べてみると3件の火災事例が見つかりました。「スピリタスを飲んでいて、気づかないうちに衣類にこぼし、タバコを吸おうとライターで火をつけた瞬間こぼしたスピリタスに引火し大やけどを負った」「酔って寝ている男性にふざけてスピリタスをかけた。その後男性がタバコを吸おうとして衣服に染み込んだスピリタスに引火、全身大やけど」「スピリタスを飲んでいる男性がタバコを吸おうとしたらグラスのスピリタスに引火。あわてた男性がグラスのスピリタスを衣服にこぼしやけど」危ない酒ですねぇ~。ふざけて飲んだらいけません!ダメ!絶対!!

sake 飲ますなら、ひでさんに飲ませて下さいm(u_u)m