ピロリの携帯には宮崎県警から防犯のメールが届きます。以下はさきほど届いたメールの文章です。「6月1日(金)17時30分頃、宮崎市大字島之内の駐車場で車に乗った男による女子高生への声かけ事案が発生しましたが、同日18時52分、容疑者車両のナンバー手配を受け操作中の警察官が宮崎市新名爪において当該車両を発見し、検挙しました(犯人は飲酒して運転していたもの)ご協力ありがとうございました。」どうでしょう?飲酒して運転という部分は確かに悪い行為でしょうが、それは検挙後に確認が取れたものだと思われます。「声かけ事案」ってナンパ??最近はナンパしても捕まってしまうのでしょうかね??ピロリはナンパ自体しないから関係ないのですが、昔は連れが、歩いている女性に「姉ちゃん、どこ行くとや?」とか、座り込んで駄弁ってる女性に「どっか行こうや」などとよく声をかけていました。これって今では犯罪行為になってしまうものなんですかね??それだけ「声かけ」→拉致・監禁・強奪・暴行になるパターンが多いということでしょうかね。このブログを見ている女性は気を付けて下さいね!!あ~、「じゅんちゃん」はないない(>_<)「いずみちゃん」「広瀬さん」昨日は仕事が遅くなりすいませんでしたm(__)m