はじめまして。
本日より新しくブログを始めようと思います。


ということで、まずは簡単に自己紹介(*^ー^)ノ

名前:神田 悠(かんだ ゆう)

現在:ランクラウド株式会社 取締役
現在:社団法人日本キャンドル協会 代表理事

2009年にキャンドル作りの魅力に大きな可能性を感じ、
(社)日本キャンドル協会を立ち上げました。

当協会の主な活動は、
「JCA認定キャンドルアーティスト」
「JCA認定キャンドルインストラクター」
という資格の認定、有資格者の支援、キャンドル作りの啓蒙などです。

そして目指しているのは、キャンドルアーティストやキャンドルインストラクターという職業が、広く世間一般に職業として認められる(知られている)社会です!

今では(例えば)
アロマテラピスト、ネイリスト、フードコーディネーターなどは、
れっきとした職業として一般に広く知られていますが、
数年前はそれらの名前さえほとんど知られていませんでした。
キャンドルアーティストやインストラクターも同じです。
今ではまだ広く一般には知られていないかもしれませんが、数年後には同じようになっているという漠然とした自信があります。
ただし何も仕掛けなければ、実現しないかもしれないので、何か仕掛けるのが協会の役割です。

協会設立当時は1校だったJCA認定校も、
現在では全国に16校を数えるところまで広がりました。
全国に認定校一覧はこちら⇒全国の認定校一覧

上記認定校はどれに行っても、楽しくて素敵な空間になっていますので、
興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください。

以上、
少々宣伝になってしまいましたあせる


一方、会計士としては、大学卒業後PWCおよびKPMGの監査部門に10年近く努めていました。
そして3年ほど前に独立し、現在はランクラウド株式会社の役員として、会計税務顧問、資金調達支援、経営コンサル、起業家支援、クラウドファンディング起案支援などを主に行っています。
自分自身起業で苦労して得たことがたくさんありますし、クラウドファンディングを始めとしてファイナンスの流れも大きく変わりつつあります。
現在大変注目されており、各プラットフォームの競争も激しさを増しているクラウドファンディングサイトの比較サイトをランクラウドで作りました。
毎日自動更新で情報は最新にアップデートされています。

クラウドファンディング比較.COM

当サイトは、日本の主要なクラウドファンディングサイトを一望して比較できるサイトとなっており、見ているだけでも飽きない、また世の中のトレンドが手に取るように分かるようなサイトですので、ぜひ楽しんで見てみていただければと思います♪



これからどうぞよろしくお願いいたします。


神田